琵琶湖マリオットホテルの温泉付きプレミアルーム

【琵琶湖マリオットホテル】温泉付きプレミアルームに泊まってみた!~旅行ブログ編~

●●●
困っている人

琵琶湖マリオットに宿泊するなら『温泉付きプレミアルーム』がオススメらしい。
実際どうなのかな?

こんな疑問を解消します。

私は10月に『0歳8ヶ月の娘』を連れて『2泊3日』で温泉付きプレミアルームに宿泊しました。

実際に宿泊してみて、以下の点が非常に良かったと感じています。

宿泊して良かったと感じた点

・ 部屋が広く、眺望も素晴らしい

・ かけ流しの温泉にゆっくり浸かれる

 
そこで今回は、『琵琶湖マリオットホテルの温泉付きプレミアルーム宿泊記』を紹介します。
 

本記事の内容・ ホテルの宿泊費
・ 部屋の構成
・ 部屋からの眺望
・ 部屋風呂
・ 独立洗面台とアメニティ
・ シャンプー&コンディショナー…
・ 洗顔&化粧水&乳液…
・ ドライヤー
・ 浴衣とパジャマ
・ キッズ用アメニティ
・ ミネラルウォーター
・ ホテルからのプレゼント
・ 温水プール
・ フィットネスルーム
・ キッズルーム
・ ゴールド会員用のラウンジ
・ ホテル内でのディナー
・ ホテル周辺のおすすめディナー
・ スタッフ対応が素晴らしい
・ まとめ
スポンサードリンク

ホテル宿泊費

費用

水曜日から大人2名/幼児1名で、以下のプランで2泊しました。

宿泊プラン

料理:ディナー(1泊目のみ)

部屋:温泉付きプレミアルーム

料金:6.7万円(大人2名/幼児1名・税込)

 
宿泊料金は、1泊あたり約3.35万円です。

そのうち、『1泊目のディナー料金が7,900円/人』となっています。

●●●
もっぷ

温泉付きの部屋かつホテルでの夕食1回分を含むため、お値打ちだと感じました。

 

部屋の構成

琵琶湖マリオット_温泉付きプレミアルーム_部屋構成
私たちが宿泊した『温泉付きプレミアルーム』は、以下のような部屋構成となっていました。

部屋構成

客室専有面積:40㎡

眺望:レイクビュー

 
40㎡あるため、『ベビーベッドを置いても十分広い』です。

●●●
もっぷ

スーペリアルームの場合、少し狭い30㎡となります。

 

部屋からの眺望

琵琶湖マリオット_温泉付きプレミアルーム_眺望
温泉付きプレミアルームの場合、『レイクビュー確定』となっています。

大きな窓から琵琶湖が一望できるのは、大きな魅力です。

●●●
もっぷ

高階層である9階のお部屋だったため、より一層良い眺めだと感じました。

 

部屋風呂

琵琶湖マリオット_温泉付きプレミアルーム_部屋風呂

『かけ流しタイプの温泉』が部屋に付いていました。

源泉名は『美崎温泉』と記載されており、疲労回復・神経痛に効果があるそうです。

●●●
もっぷ

入ってみると意外と広く、斜めであれば足を伸ばすこともできました。

 

独立洗面台とアメニティ

琵琶湖マリオット_温泉付きプレミアルーム_洗面台
独立洗面台
琵琶湖マリオット_温泉付きプレミアルーム_アメニティ
アメニティ

 
独立洗面台は狭く、『左右にコップを置けるくらいのスペース』となっています。

また、アメニティは下記が準備されていました。

アメニティ

・ 歯ブラシ

・ ヘアーブラシ

・ 髭剃り&ジェル

・ コットン&綿棒

・ ボディータオル

・ マウスウォッシュ

 

●●●
もっぷ

マウスウォッシュが無いホテルも多いですよね。

 

シャンプー&コンディショナー&ボディーソープ

琵琶湖マリオット_温泉付きプレミアルーム_ボディソープ等
シャンプー&コンディショナー&ボディーソープは、『this works』が用意されていました。

this works

Vogueの元ヘルス&ビューティディレクターが立ち上げたイギリス自然派コスメ

 
香りが良く、使用した後に髪がキシキシになることもありませんでした。

●●●
もっぷ

以前はTHANだったようですが、現在はthis worksに切り替わっているようです。

 

洗顔&化粧水&乳液など

琵琶湖マリオット_温泉付きプレミアルーム_化粧水など
『洗顔&化粧水&乳液が部屋に無かった』ので、フロントに電話しました。

下記2種類の準備があるそうです。

洗顔&化粧水&乳液

ホテルオリジナル:洗顔&美容液(オールインワン)&メイク落とし

資生堂ELIXIR:化粧水&乳液&メイク落とし

 

●●●
もっぷ

資生堂ELIXIRのアメニティがあるのは、女性にとっては高評価ですよね。

 

ドライヤー

琵琶湖マリオット_温泉付きプレミアルーム_ドライヤー
部屋のドライヤーは、Panasonicのイオニティでした。

比較的安価なドライヤーであり、『女性の髪を乾かすのには少しパワーが弱い』です。

●●●
もっぷ

ぜひナノケア等に変えていってほしいですね。

 

浴衣とパジャマ

琵琶湖マリオット_温泉付きプレミアルーム_浴衣
浴衣
琵琶湖マリオット_温泉付きプレミアルーム_パジャマ
パジャマ

 
部屋に置いてあったナイトウェアは『浴衣』でした。

しかし、肌寒いと感じたのでセパレートタイプが無いか問合せたところ、『パジャマもある』とのこと。

●●●
もっぷ

冬の場合にはパジャマをリクエストすることをオススメします。

 

キッズ用アメニティ

琵琶湖マリオット_キッズ用アメニティ
キッズ用のアメニティ袋もあります。

まだ利用するほどの月齢では無かったですが、可愛かったので写真を撮っておきました。

●●●
もっぷ

子供用ソープ・歯ブラシ。スリッパなどが入っています。

 

ミネラルウォーター

琵琶湖マリオット_温泉付きプレミアルーム_ミネラルウォーター
ミネラルウォーターは、『おかわり自由』でした。

赤ちゃんのミルクで大量にお水を使用するため、非常にありがたかったです。

●●●
もっぷ

1日に15本以上は貰いました。

 

ホテルからのプレゼント

琵琶湖マリオット_温泉付きプレミアルーム_プレゼント

ホテル予約時に記念日として宿泊することを伝えていたところ、『スパークリング』をホテルからプレゼントして頂けました。

お風呂上りに妻と頂いたのですが、美味しくて5分くらいで無くなりましたね…

●●●
もっぷ

何かの記念日に泊まる方は、ぜひホテルに伝えましょう。

 

温水プール

琵琶湖マリオット_プール

琵琶湖マリオットには『温水プール』があるため、子供を連れて利用してみました。

マリオットボンヴォイのゴールド会員以上ならば、利用料金は無料となります。

温水プール

利用料金:830円

広さ:25m×10m、水深1.2m

レンタル:水着550円、ビートバン/幼児用アームヘルパー無料

 

●●●
もっぷ

子供はプール大好きなので、きっと喜ぶでしょう。

 

フィットネスルーム

琵琶湖マリオット_フィットネスルーム①
フィットネスルームは『宿泊者なら無料で利用可能』です。

ランニングマシーンとバイクが多く、ベンチは1つだけありました。

マットエリアとベンチエリア
琵琶湖マリオット_フィットネスルーム②
ダンベル
琵琶湖マリオット_フィットネスルーム④
ウォーターサーバー
 

●●●
もっぷ

私自身、お風呂に入る前にジムで汗を流しました。

 

キッズルーム

琵琶湖マリオット_キッズルーム
キッズルームがあるため、こちらにて子供を遊ばせることもできます。

ブロック・乗り物・絵本などがありました。

●●●
もっぷ

0歳8ヶ月の我が子も、初めてのおもちゃで楽しそうに遊んでいました。

 

ゴールド会員用ラウンジ

琵琶湖マリオット_ゴールド会員用ラウンジ

『マリオットボンヴォイのゴールド会員用ラウンジ』があります。

軽食・お菓子・ドリンク類が用意されていました。

琵琶湖マリオット_ゴールド会員用ラウンジ④
アルコール
琵琶湖マリオット_ゴールド会員用ラウンジ①
軽食
琵琶湖マリオット_ゴールド会員用ラウンジ②
お菓子
琵琶湖マリオット_ゴールド会員用ラウンジ③
コーヒーメーカー
琵琶湖マリオット_ゴールド会員用ラウンジ⑥
コーヒー種類
 

●●●
もっぷ

無料でアルコールと軽食が頂けるのは嬉しいですよね。

 

ホテル内でのディナー

琵琶湖マリオット_Grill&Dining G①
1泊目のディナーは、ホテル内にある『Grill Dining G』で頂きました。

コースのOHMI Cuisine Autumn(7,900円)を注文。

琵琶湖マリオット_Grill&Dining G②
利用した席
琵琶湖マリオット_Grill&Dining G③
注文したコース
琵琶湖マリオット_Grill&Dining G④
STARTER
琵琶湖マリオット_Grill&Dining G⑥
HOT APPETIZER
琵琶湖マリオット_Grill&Dining G⑤
SOUP
琵琶湖マリオット_Grill&Dining G⑦
GRILL
琵琶湖マリオット_Grill&Dining G⑧
DESSERT
 

●●●
もっぷ

記念日であることを備考欄に記入しておいたところ、お祝いのメッセージ付きチョコを作ってくださいました。

 

ホテル周辺のおすすめディナー

近江牛咲蔵①
2泊目のディナーは、ホテルから車で20分程の距離にある『近江牛 咲蔵』を予約しました。

メニューは、近江牛懐石 花(5,500円)を注文。(ご飯・汁物・香物の写真を撮り忘れました)

近江牛咲蔵②
5種の前菜
近江牛咲蔵③
近江牛の一品と近江牛コロッケ
近江牛咲蔵④
近江牛握り寿司
近江牛咲蔵⑤
近江牛すき焼き
近江牛咲蔵⑥
デザート
 

●●●
もっぷ

ディナーは完全予約制です。また個室確定となるため、子連れにもオススメできます。

 

スタッフ対応が素晴らしい

オッケー
何よりも素晴らしいと感じたのは、『スタッフの対応』です。

パジャマやアメニティなどの要望に対して、スタッフの方々が親切に対応して下さいました。

●●●
もっぷ

スタッフの対応が良いかどうかで、ホテルの満足度は大きく変わりますよね。

 

琵琶湖マリオットホテル温泉付きプレミアルーム宿泊記まとめ


いかがでしたでしょうか。

琵琶湖マリオットホテル温泉付きプレミアルームは、『ホテルステイを楽しみたい方』にピッタリです。

『ホテルでゆっくりしたい場合にオススメ』であるため、宿泊可能な機会があれば、ぜひ利用してみて下さい。

 

\小豆島・下呂温泉など/

旅行の記事≫

人気記事 『ばさら邸』に泊まってみた!~旅行ブログ編~
 
人気記事 「川上屋花水亭」に泊まってみた!~旅行ブログ編~