エクシブ鳥羽

エクシブ鳥羽 本館に泊まってみた!~旅行ブログ編~

●●●
困っている人

伊勢周辺の宿泊なら、エクシブ鳥羽がオススメらしい。
実際どうなの?

こんな疑問を解消します。

私は11月に『1泊2日』 で宿泊しました。

実際に宿泊してみて、以下の点が良かったと感じています。

宿泊して良かったと感じた点

・部屋がリニューアルしたばかりで綺麗

・料理がとても美味しい

・周辺施設へのアクセスが良好

 
そこで今回は、私自身の『エクシブ鳥羽本館の宿泊記』を紹介します。
 

本記事の内容・ エクシブ鳥羽本館の立地
・ エクシブ鳥羽本館の宿泊費
・ エクシブ鳥羽本館の客室
・ エクシブ鳥羽本館の夕食
・ エクシブ鳥羽本館の朝食
・ エクシブ鳥羽本館の口コミ/評判

エクシブ鳥羽本館の立地

鳥羽駅
エクシブ鳥羽は、『近鉄鳥羽駅から車で約10分の立地』となっています。

また、主要な周辺施設までの所要時間は下記の通りです。

エクシブ鳥羽からのアクセス

近鉄鳥羽駅:車で10分(無料バスあり)

JR鳥羽駅:車で10分(無料バスあり)

志摩スペイン村:車で30分

伊勢神宮:車で35分

おかげ横丁:車で35分

ヴィソン:車で40分

横山展望台:車で40分

 
駅の送迎があるため、『車無しの方でも利用しやすい』でしょう。

●●●
もっぷ

伊勢周辺の主要施設へのアクセスは、とても良好でした。

 

エクシブ鳥羽本館の宿泊費

費用

大人2名で、以下のプランで1泊しました。

利用した宿泊プラン

料理:朝夕食付き(イタリア料理)

部屋:ラージグレード R-Type

料金:39,000円(大人2名・税込)

 
土曜日の宿泊であるにもかかわらず、『料理付きで1人あたり19,500円と割安』でした。

●●●
もっぷ

会員制リゾートホテルであり、オーナーが会員権を購入する時に大金を払っているため、安いのです。

 

部屋の構成

エクシブ鳥羽のラージグレードRtype
私たちが宿泊した『ラージグレード R-Type』は、以下のような部屋構成となっていました。

部屋の構成

広さ:51.9㎡

フロア:6階

 
部屋は50平米と広いため、2人なら十分すぎるスペースとなっています。

●●●
もっぷ

6階という高階層であるため、眺望も良かったです。

 

部屋からの眺望

エクシブ鳥羽の眺望
写真から分かる通り、『部屋から鳥羽湾が一望できる』素晴らしい眺めでした。

海辺の周辺は芝生となっており、何となくハワイ・グアムのような気分になります。

●●●
もっぷ

火も焚いてあり、夜もロマンチックです。

 

部屋風呂

エクシブ鳥羽のお風呂
エクシブ鳥羽の部屋風呂は『ユニットバス』となっていました。

高級ホテルの場合、シャワーブースがあることが多いため、部屋風呂は残念ですね。

●●●
もっぷ

しかし、部屋風呂とは別に大浴場「テルメゾン」があるため、部屋風呂を使う人は少ないと思います。

 

独立洗面台

エクシブ鳥羽の独立洗面台
独立洗面台は、清潔感が保たれていました。

2016年3月にリニューアル済みであるため、古さも感じさせません。

●●●
もっぷ

イスは無かったので、フロントに連絡して持ってきてもらいました。

 

シャンプー&コンディショナー&ボディーソープ

エクシブ鳥羽のシャンプー等
シャンプー・コンディショナー・ボディーソープは、『MUNOAGE(ミューノアージュ)』が用意されていました。

MUNOAGE(ミューノアージュ)

『研究機関による研究』と『医療機関による臨床知見』を元に開発された人気ブランド

 
エクシブやベイコート俱楽部では、このブランドが用意されていることが多いです。

●●●
もっぷ

シャンプーにこだわっている女性も、これなら満足できますね。

 

アメニティ

エクシブ鳥羽のアメニティ
アメニティは『歯ブラシ・コットン・ヘアブラシ』などが用意されていました。

ただし、『洗顔・化粧水・乳液』は無かったです。

●●●
もっぷ

特に豪華なわけではなく、普通という感じですね。

 

ドライヤー

エクシブ鳥羽のドライヤー
部屋のドライヤーは、Panasonicでした。

『それなりに風量がある』ため、女性が不満に思うことはないと思います。

●●●
もっぷ

リニューアル時に買い替えたのか、比較的新しいものでした。

 

茶菓子&お茶など

エクシブ鳥羽の茶菓子・お茶など
茶菓子・お茶なども用意されていました。

茶菓子は、メープルクリームをゴーフレット生地でサンドした『ザ・グレース』です。

●●●
もっぷ

けっこう甘めのお菓子で、コーヒーによく合いました。

 

夕食(イタリア料理アラゴスタ)

アラゴスタのディナーメニュー
夕食は、エクシブ鳥羽アネックス内のイタリア料理「アラゴスタ」で頂きました。

メニューは、 ラグジュアリーコース『セコンディ・ピアティ』を予約。

メニュー

伊勢まぐろ、ヒラメ、スズキのカルパッチョ

ポルチーニ茸クリーム和え 自家製生パスタ

黒あわびのコンソメ煮 焼きリゾット

三重県産伊勢海老に蕪のクリーム

松坂牛ロース肉の低温調理をグリルに

和栗クリームを絞った葡萄ムースとほうじ茶ジェラード

 

アラゴスタの伊勢海老
三重県産伊勢海老に蕪のクリーム
アラゴスタの松坂牛ロース肉
松坂牛ロース肉の低温調理グリル

 
『味はもちろん、雰囲気も良かった』です。

●●●
もっぷ

特に「伊勢海老」と「松坂牛ロース」は絶品でした。

 

朝食(イタリア料理アラゴスタ)

エクシブ鳥羽の朝食①
ミニフィッシュバーガーなど
エクシブ鳥羽の朝食②
エッグベネディクトなど

 
朝食も、エクシブ鳥羽アネックス内のイタリア料理「アラゴスタ」で頂きました。

メニューは、『アメリカンブレックファースト』です。

メニュー

三重県産みかんジュース

彩り野菜のサラダ

ミニフィッシュバーガー

具だくさんのミネストローネ

クロワッサン

三重サクラポークソーセージ

松坂豚の厚切りベーコン

エッグベネディクト

イタリアンオムレツと温野菜

伊勢茶「のイタリアンプリン

 

●●●
もっぷ

特に、ミニフィッシュバーガーが美味しかったです。

 

エクシブ鳥羽本館の口コミ・評判


 
『リニューアルしたばかりで綺麗』という口コミが多かったです。

●●●
もっぷ

建物自体は新しくありませんが、部屋は清潔感に溢れています。

スポンサードリンク
 

エクシブ鳥羽本館の宿泊記まとめ


いかがでしたでしょうか。

エクシブ鳥羽 本館は『休日をゆっくり過ごすには最適なホテル』です。

●●●
もっぷ

伊勢周辺の宿泊施設を探している方は、ぜひ利用してみて下さい。

リゾートトラストのホテル宿泊記

★【宿泊記】芦屋ベイコート倶楽部に泊まってみた!

関連記事

困っている人 神戸で宿泊するなら、芦屋ベイコートがオススメらしい。 実際どうなのかな? こんな疑問を解消します。 私は4月に『1泊2日』 で宿泊しました。 実際に宿泊してみて、以下の点が良かったと感じて[…]

芦屋ベイコート俱楽部

 
★【宿泊記】ラグーナベイコート倶楽部に泊まってみた!

関連記事

困っている人 愛知県にラグーナベイコート倶楽部ができたらしい。 実際どうなのかな? こんな疑問を解消します。 私は7月に『1泊2日』で宿泊しました。 実際に宿泊してみて、以下の点が良かったと感じています[…]

ラグーナベイコート倶楽部

 
★【宿泊記】横浜ベイコート倶楽部に泊まってみた!

関連記事

困っている人 横浜で宿泊するなら、横浜ベイコート倶楽部がオススメらしい。 実際どうなのかな? こんな疑問を解消します。 私は12月に『1泊2日』で宿泊しました。 実際に宿泊してみて、以下の点が良かったと[…]

横浜ベイコート俱楽部