横浜ベイコート俱楽部

横浜ベイコート倶楽部に泊まってみた!~旅行ブログ編~

●●●
困っている人

横浜で宿泊するなら、横浜ベイコート倶楽部がオススメらしい。
実際どうなのかな?

こんな疑問を解消します。

私は12月に『1泊2日』で宿泊しました。

実際に宿泊してみて、以下の点が良かったと感じています。

宿泊して良かったと感じた点

・開業したばかりでホテル自体がキレイ

・親切なスタッフ対応

 
そこで今回は、私自身の『横浜ベイコート倶楽部の宿泊記』を紹介します。
 

本記事の内容・ 横浜ベイコートの宿泊費
・ 横浜ベイコートの部屋レビュー
・ 横浜ベイコートのイタリア料理
・ スタッフ対応が素晴らしい
スポンサードリンク

横浜ベイコートの宿泊費

費用

金曜日から大人2名で、以下のプランで1泊しました。

宿泊プラン

料理:OZIO ディナーコース chimera

部屋:ベイスイート ハーバーサイド 6F

料金:6.4万円(宿泊 2.15万円 + 料理 4.35万円)

 
宿泊料金は安いと感じますよね。

しかし、『会員権を所有しているメンバーに予約してもらう必要がある』のです。

ちなみに、横浜ベイコート倶楽部の会員権は『最も安くて約1,000万円』となっています。

●●●
もっぷ

企業の中には、会員権を購入して福利厚生の1つとして社員に提供しているところもあるようです。

 

部屋レビュー

横浜ベイコート俱楽部の部屋構成
私たちが宿泊した『ベイスイート(ハーバーサイド 6F)』は、以下のような部屋構成となっていました。

部屋の構成

客室専有面積:49.09㎡

眺望:ベイビュー

 
49㎡もあるため、『2人で宿泊するには十分広い』です。

●●●
もっぷ

4人程の家族連れならば、72.45㎡ある2ベッドルームの部屋をオススメします。

 

部屋風呂

横浜ベイコート俱楽部の部屋風呂

部屋風呂は『白系の石貼り』であり、とても清潔感があります。

また、テレビも設置されており、アメニティのバスソルトを使用して優雅にお風呂タイムを過ごせました。

●●●
もっぷ

海を見ながら優雅に朝風呂に浸かるのも最高でしたね。

 

独立洗面台

横浜ベイコート俱楽部の独立洗面台
独立洗面台は2つあるため、『朝から洗面台の取り合いになることがありません』

また、鏡は『水拭きの跡が見当たらない』ほど綺麗に清掃されていました。

●●●
もっぷ

芦屋ベイコートも同様に、独立洗面台が2つありますね。

 
関連記事 【宿泊記】芦屋ベイコートに泊まってみた!
 

シャンプー・コンディショナー・ボディーソープ

横浜ベイコート俱楽部のシャンプーなど
シャンプー等
横浜ベイコート俱楽部のアメニティ
その他アメニティ

 
シャンプー・コンディショナー・ボディーソープ・ボディーローション・バスジェルは、世界的なブランド『ETRO(エトロ)』が用意されていました。

ETORO

イタリアンスタイルを代表するファッションブランド

 
他のアメニティはベイコート俱楽部オリジナル製品が用意されていました。

●●●
もっぷ

上質なアメニティが用意されていると、お風呂タイムも楽しみになりますよね。

 

洗顔・化粧水・乳液

横浜ベイコート俱楽部の化粧水など
化粧水・乳液を家に忘れたのでコンシェルジュに電話したところ、部屋まで届けてくれました。

提供されたのは『研究機関による研究』と『医療機関による臨床知見』を元に開発された『MUNOAGE(ミューノアージュ)』です。

●●●
もっぷ

無料で上質な化粧水や乳液が頂けるのはとても助かりました。

 

ドライヤー

横浜ベイコート俱楽部のドライヤー
部屋のドライヤーは、Panasonicでした。

ダイソン程ではありませんが、『かなり風量がある』ため、女性が不便に感じることはありません。

●●●
もっぷ

横浜ベイコート俱楽部ができて1年しか経っていないため、かなり新しいものでした。

 

お菓子とコーヒー・紅茶

横浜ベイコート俱楽部のウェルカムお菓子
ウェルカムお菓子
横浜ベイコート俱楽部のコーヒーなど
コーヒー等

 
お菓子は、ベイコート倶楽部オリジナルの『フランボワーズ&ショコラクッキー』が用意されていました。

コーヒーだけでなく、お酒のおつまみとしても合う一品です。

●●●
もっぷ

コーヒーや紅茶は、ベイコート倶楽部オリジナルのものが用意されていました。

 

ターンダウンサービス

横浜ベイコート俱楽部のターンダウンサービス

ターンダウンサービスとは、『夕食中などにスタッフが部屋に入り、ベッドメイキングしてくれるサービス』です。

横浜ベイコートのサービスは、下記となっていました。

ターンダウンサービス

・ベッドメイク

・洋菓子(ミント)用意

 
ミントの洋菓子が用意される理由は、『睡眠前に摂取することで睡眠の質が向上する』からです。

●●●
もっぷ

これだけでも十分ですが、東京のキャピトルホテルの場合はさらに手厚いサービスでした。

 
関連記事 【宿泊記】ザ・キャピトルホテル東急のエグゼクティブスイートに泊まってみた!
 

イタリア料理「OZIO」

OZIOの席
夕食は、横浜ベイコート俱楽部内のイタリア料理「OZIO」で頂きました。

メニューは、 コース「chimera キメラ」を予約。

メニュー

コンソメジュレとカリフラワーのクリーム フレッシュキャヴィアオシュトラとフレーバーオイル

クリアウォーターオマールとラタトゥイユのコンポゼ

フランス産鴨のフォアグラソテー

香り豊かなズワイガニのスパゲッティ

パリパリに焼き上げた甘鯛の鱗焼き

松坂牛フィレ肉のロティ

季節のコンポート

デザートワゴンサービス

コーヒー・茶菓子

 

OZIOの料理1
コンソメジュレとカリフラワーのクリーム
OZIOの料理2
クリアウォーターオマールとラタトゥイユのコンポゼ
OZIOの料理3
フランス産鴨のフォアグラソテー
OZIOの料理4
香り豊かなズワイガニのスパゲッティ
OZIOの料理5
パリパリに焼き上げた甘鯛の鱗焼き
OZIOの料理6
松坂牛フィレ肉のロティ
OZIOの料理7
季節のコンポート
OZIOの料理8
デザートワゴンサービス

 
お店の雰囲気も素晴らしく、『席から観覧車が見える』点がとても良かったです。

●●●
もっぷ

料理も素晴らしく、特に『フランス産鴨のフォアグラソテー』が美味しいと感じました。

 

スタッフ対応が素晴らしい

オッケー
何よりも素晴らしいと感じたのは、『スタッフの対応力』です。

こちらの要望全てに対して、コンシェルジュの方が親切に対応して下さいました。

●●●
もっぷ

スタッフの対応が良いかどうかで、ホテルの満足度は大きく変わりますよね。

スポンサードリンク
 

横浜ベイコート宿泊記まとめ


いかがでしたでしょうか。

横浜ベイコート倶楽部は『清潔感に溢れた高級ホテル』です。

『特別な日にオススメ』であるため、宿泊可能な機会があれば、ぜひ利用してみて下さい。

\関東のホテル宿泊記あります!/

旅行の記事≫

人気記事 【宿泊記】芦屋ベイコート倶楽部に泊まってみた!
 
人気記事 【宿泊記】ラグーナベイコート倶楽部に泊まってみた!

スポンサードリンク