名古屋⇔宮古島間のANAプレミアムクラス直行便

【名古屋⇔宮古島】ANAプレミアムクラスの直行便を利用してみた!

●●●
困っている人

名古屋⇔宮古島は、ANAプレミアムクラスの直行便で行こうかな。
実際に利用した人の体験記が読みたい。

こんな要望に応えます。

私は11月に、名古屋⇔宮古島間フライトで『ANAプレミアムクラスの直行便』 を利用しました。

実際に利用してみて、以下の点が良かったと感じています。

利用して良かったと感じた点

・シートに余裕があり、飛行機で疲れない

・機内食が美味しく、移動でも旅行を楽しめる

 
そこで今回は、『名古屋⇔宮古島間のANAプレミアムクラス直行便の利用記』を紹介します。
 

本記事の内容・ 名古屋⇔宮古島の運行時間
・ プレミアムチェックインカウンター
・ 名古屋⇔宮古島で利用した機体
・ ANAプレミアムクラスの座席
・ ANAプレミアムクラスの機内食①
・ ANAプレミアムクラスの機内食②
・ 宮古島でオススメのヴィラ
スポンサードリンク

名古屋⇔宮古島の運行時間

飛行機の時刻表
名古屋⇔宮古島のANA時刻表・所要時間は下記の通りです。

 名古屋⇒宮古島宮古島⇒名古屋
出発時間 ~ 到着時間11:50 ~ 14:3015:10 ~ 17:25
所要時間 2h40m2h15m
運航日毎日毎日

 
那覇空港で乗り換える場合、『1時間以上の待ち時間』があります。

●●●
もっぷ

直行便だとかなり時間短縮できるので、「お金で時間を買いたい方」にオススメです。

 

プレミアムチェックインカウンターも利用可能

ANAプレミアムチェックインカウンター
プレミアムクラスで予約した場合、プレミアムチェックインカウンターを利用可能です。

一般のチェックインカウンターと別であるため、『混雑時でもスピーディーに手続きを進める』ことができました。

●●●
もっぷ

「セントレア エアライン ラウンジ」も利用可能であり、出発までアルコールなどを飲みながら快適に過ごせます。

 

名古屋⇔宮古島で利用した機体

B737-700
私が搭乗した機体は『B737-700』と『B737-800』でした。(B:ボーイング)

座席数は150席前後であり、『サイズで分類すると小型』となります。

●●●
もっぷ

「ANAローカル線の顔」であり、中国など近距離であれば国際線でも利用されている機体です。

 

ANAプレミアムクラスの座席

ANAプレミアムクラスシート(B737-800)
ANAプレミアムクラスシート(先頭)

 
『B737-700』と『B737-800』のプレミアムクラス座席は、『座席間隔:127cm』と広くて余裕があります。

足を伸ばすこともできるため、飛行機での疲れはわずかでしょう。

 
さらに、『プレミアムクラスの中でも1番前』だったので、ゆとりがありました。

●●●
もっぷ

ただし、プレミアムクラス座席は『8席/150席』くらいしかないため、繁忙期である夏にはすぐ予約が埋まります。

 

ANAプレミアムクラスの機内食(名古屋⇒宮古島)

ANAプレミアムクラスのお品書き
ANAプレミアムクラスの機内食中身

 
上の写真は、「名古屋⇒宮古島」で提供された機内食のメニューです。

『品数がとても多く、味も確かなもの』でした。

●●●
もっぷ

飲み物にはアルコールもあり、私はシャンパーニュを頂きました。

 

ANAプレミアムクラスの機内食(宮古島⇒名古屋)

ANAプレミアムクラスの機内食2
ANAプレミアムクラスの機内食中身2

 
上の写真は、「宮古島⇒名古屋」で提供された機内食のメニューです。

帰りの便は「15時 ~ 17時」であるため、往路とは異なり、軽食が提供されます。

●●●
もっぷ

小腹を満たすには、十分な量でした。

 

宮古島でオススメのヴィラ

フェリスヴィラスイート宮古島上野のジャグジー
私自身が宮古島で宿泊して、『次回も予約したいと思ったヴィラ』を下記で紹介しています。

宿泊費は高額ですが、記念日などであれば少し奮発して泊まる価値があります。

●●●
もっぷ

宮古島でヴィラを検討している方は、ぜひご覧ください。

★【2024最新版】フェリスヴィラスイート宮古島上野に泊まってみた!~旅行ブログ編~

関連記事

困っている人 宮古島のヴィラなら、フェリスヴィラスイート宮古島上野がオススメらしい。 実際どうなのかな? こんな疑問を解消します。 私は11月に『5泊6日』で宿泊しました。 実際に宿泊してみて、以下の点[…]

 

名古屋⇔宮古島間のANAプレミアムクラス直行便まとめ


いかがでしたでしょうか。

名古屋⇔宮古島間のANAプレミアムクラス直行便は、『多くのメリット』があります。

●●●
もっぷ

お金に余裕があれば、ぜひANAプレミアムクラス直行便を利用してみて下さい。