下呂温泉でカップル向けオススメ旅館

【下呂温泉】カップル向けのオススメ旅館 3選を紹介します!

●●●
困っている人

今度、彼女と下呂温泉に泊まる予定がある。
オススメの旅館ってどこ?

こんな要望に応えます。

下呂温泉に詳しくない方の中には、『どの旅館を予約すべきか悩んでいる』という方も多いですよね。

今回紹介する旅館を選べば、彼氏/彼女も大満足してくれる下呂旅行となります。

 
そこで今回は、『私自身が早く泊まるべきだったと感じた旅館 3選』を紹介していきます。
 

本記事の内容・川上屋花水亭
・紗々羅
・小川屋

川上屋花水亭

川上屋花水亭
客室
川上屋花水亭貸切露天風呂
貸切露天風呂
川上屋花水亭客室
客室一覧
川上屋花水亭夕食
夕食

 
『少し贅沢な大人ステイ』をしたいカップルにオススメです。

今回紹介させて頂く3つの中では、約6万円/泊と最も高額ですが、その分『クオリティが最も高い旅館』となります。

川上屋花水亭のおすすめポイント

・客室が16室しかないため、旅館自体がとても静か

・入口から客室までに扉があるため、廊下の音が聞こえない

・貸切露天風呂を無料で利用できる

・夕食/朝食ともに個室で頂ける

 
料理も地元食材を使用した豪華なものであり、『女性であっても食べ切れる量』が提供されます。

●●●
もっぷ

宿泊費は高めですが、見合うメリットが沢山あって大満足間違いなしの旅館です。

 
 
★【下呂温泉】川上屋花水亭に泊まってみた!~旅行ブログ編~

関連記事

困っている人 下呂温泉で泊まるなら、川上屋花水亭がオススメらしい。 実際どうなのかな? こんな疑問を解消します。 私は3月に『1泊2日』で宿泊しました。 実際に宿泊してみて、以下の点がとても良かったと感[…]

 

紗々羅

紗々羅の夕食
客室
紗々羅の貸切露天風呂
貸切露天風呂
紗々羅の岩盤浴
岩盤浴
紗々羅の夕食
夕食

 
『コスパ高くて雰囲気が良い旅館』を求めるカップルにオススメです。

宿泊費は約5万円/泊であり、『お値段以上の高クオリティな旅館』となります。

紗々羅のおすすめポイント

・女性に色浴衣の貸出サービスあり

・貸切露天風呂を無料で利用できる

・貸切岩盤浴を無料で利用できる

・夕食/朝食ともに部屋で頂ける

 
料理も地元食材を使用した豪華なものであり、『下呂産米 龍の瞳』などが頂けます。

●●●
もっぷ

旅館の雰囲気も良く、特に若いカップルや女性同士にオススメで有名です。

 
 
★【下呂温泉】紗々羅に泊まってみた!~旅行ブログ編~

関連記事

困っている人 下呂温泉に泊まるなら、紗々羅がオススメらしい。 実際どうなの? こんな疑問を解消します。 私は1月に『1泊2日』で宿泊しました。 実際に宿泊してみて、以下の点がとても良かったと感じています[…]

 

小川屋

下呂温泉小川屋の大浴場
大浴場(出典:楽天トラベル)

『できるだけ費用を抑えたいけど、満足できる旅館』を求めるカップルにオススメです。

宿泊費は約3.5万円/泊であり、『低予算でもクオリティが高くて人気の旅館』となります。

小川屋のおすすめポイント

・大浴場が5つもある

・温泉街にとても近い

・川側部屋は景色が良く、花火も見れる

・朝食バイキングのメニューが豊富

 
『朝食バイキングメニューは50種類以上』あり、飛騨牛も頂けます。

●●●
もっぷ

沢山の種類の部屋があるため、予算に合った部屋も必ず見つかるでしょう。

 

下呂温泉でカップル向けのオススメ旅館 3選まとめ

まとめ

今回は『下呂温泉でカップル向けのオススメ旅館 3選』をご紹介しました。
 

下呂温泉でカップル向けのオススメ旅館下呂温泉 川上屋花水亭
下呂温泉 紗々羅
下呂温泉 小川屋

いかがでしたでしょうか。

下呂温泉には沢山の旅館があるため、選ぶのは迷ってしまいがちです。

今回紹介した旅館を選べば、『彼氏/彼女も大満足してくれる下呂旅行』となります。

ぜひ上記の旅館に泊まってみて下さい。