UZUZ理系

【第二新卒/既卒向け就職サポート】UZUZ理系のメリット・口コミを紹介します!

  • 2021年9月25日
  • 2021年9月27日
  • 転職
  • 61view
●●●
困っている人

第二新卒/既卒ってどうやって就活していけばいいの?
理系学部を卒業したし、せっかくだから理系関連の仕事に就きたい。

上記のように思っている方にオススメのサービスが「UZUZ理系」です。

UZUZ理系 は、『20代理系に特化した就職/転職サービス』です。

今回は、実際に利用して分かった「デメリット3つ」「メリット4つ」に加え、「評判はどうなのか」をあなたが損をしないよう解説していきます。

 
本記事を参考にすると、皆さんが「UZUZ理系 を本当に利用すべきか」判断可能となります。
 

本記事の内容・ UZUZ理系 の特徴
・ UZUZ理系   3つのデメリット
・ UZUZ理系  4つのメリット
・ UZUZ理系 の評判と口コミ
・ まとめ

UZUZ理系の特徴

ノート
『20代理系向けの就職/転職サービス』であり、累計35,000人以上の就職支援実績があります。

●●●
もっぷ

特に『情報・電気電子・機械系の学部出身』だと、求人がとても多いようです。

 
7個の質問に答えるだけで登録でき、他の転職サイトでは公開されていない『20代限定の非公開求人』を見ることができます。

【登録時の質問内容】
・これまでに就職したことがあるか
・最終学歴
・希望勤務地
・氏名
・生まれた年
・電話番号
・メールアドレス

 
全ての機能を無料で利用できるだけでなく、UZUZ理系を通じて内定を獲得した場合にも、料金は一切かかりません。
 

UZUZ理系 3つのデメリット

デメリット

そんなUZUZ理系ですが、利用する中で下記の3つがデメリットと感じました。

UZUZ理系のデメリット

1. 求人は『首都圏・関西・東海』ばかり

2. キャリアカウンセラーの連絡が遅い

3. 30代以上は求人数が少ない

 
順に説明していきます。
 

求人は『首都圏・関西・東海』ばかり

青空とビル
UZUZ理系は全国展開していないため、『東京・名古屋・大阪』に求人が集中しています。

そのため、地方での就職/転職を考えている方にはおすすめできません。

●●●
もっぷ

UZUZ理系に限らず、就職/転職サービスは都市圏の求人がほとんどです。

 

キャリアカウンセラーからの連絡が遅い

メール
他の就職/転職サービスと比較して、UZUZ理系はキャリアカウンセラーからの連絡が少し遅いと感じました。

面談サポートに時間を多く割いているため、初期の頃でまだ面談が決まってない時期だと優先順位が下がっているからです。

●●●
もっぷ

面談が決まると、スピーディーに連絡が取れるようになります。

 

30代以上は求人数が少ない

悩む
20代に特化したサービスであるため、30代向けの求人がほとんどありません。

『20代の若手を1から育成することを目的とした企業』からの求人が中心となっているからです。

●●●
もっぷ

30代は他社での教育を受けていることが多いため、自社の社風に染めにくいと言われています。

 

UZUZ理系 4つのメリット

メリット

次いで、UZUZ理系のメリットを解説していきます。

大きく分けて下記の4つが優れていると感じました。

UZUZ理系のメリット

1. 全ての求人が20代理系向けである

2. サポートが手厚い

3. ブラック企業の求人無し

4. 非公開求人がある

 
では、順に説明していきます。
 

全ての求人が20代理系向けである

化学
20代理系向けの求人しかないため、自分の条件にマッチしない無駄な求人が届きにくいです。

他の就職/転職サービスだと、求人が届いたけど「事務職」「30代向け」ということもありました。

●●●
もっぷ

無駄な求人が来るとメールを飛ばすようになり、条件にマッチする貴重な求人も見逃してしまいます。

 

サポートが手厚い

案内・説明
UZUZ理系は、キャリアカウンセラーが一人一人に割く時間がとても多いです。

丁寧にキャリアカウンセリングを行い、個人に合わせた『オーダーメイドの対策』を考えてくれます。

●●●
もっぷ

応募書類の添削、面接対策、内定後のスケジュールの調整まで幅広くサポートがあるため、『内定率86%以上、書類通過率87%以上』という実績を誇っているのです。

 

ブラック企業の求人無し

フレックス禁止
一般的な就職/転職サイトに登録した場合、しばしば『ブラック企業の求人』が来ます。

それに対して、UZUZ理系はブラック企業を完全に排除しているため、納得できる求人が多いです。

●●●
もっぷ

『離職率・労働時間・社会保険有無・雇用形態』などについて厳しい基準を設けています。

 

非公開求人がある

マル秘
UZUZ理系には、市場に出回っていない非公開求人があります。

非公開求人は、人気企業が応募者が殺到するのを防ぐための手段として使用していることが多いです。

●●●
もっぷ

「こんな有名企業からの求人もあるのか」とビックリすること間違いなしです。

\下のリンクから公式HPにアクセス可能/

 

UZUZ理系 の評判と口コミ

アイスブレイク

UZUZ理系 のメリット・デメリットを紹介しましたが、実際に世間の評判・口コミはどんな感じかも紹介します。

「悪い評判」と「良い評判」に分け、紹介していきます。
 

UZUZ理系の悪い評判

悪い評判ですが、主に「キャリアカウンセラーからの連絡が遅い」というものが多かったです。

上記の理由としては、「キャリアカウンセラーの人数が少ない」「面談決まった人のサポート重視」という2つの要因があります。
 

UZUZ理系の良い評判

良い評判は、「キャリアアドバイザーのサポートが手厚い」という声が多かったです。

無料だからとりあえず登録してみて、必要ないと感じたら登録解除する方が多いようです。
 

\下のリンクから公式HPにアクセス可能/

 

UZUZ理系を無料で試してみよう

ガッツポーズ

UZUZ理系はデメリットもありますが、メリットも多い優秀なサービスです。

これまで『累計35,000人以上の20代理系出身者』の就職/転職を成功させています。

とりあえず登録してみて、不要だと感じたら解約するのもありなので、ぜひ1度試してみて下さい。

\下のリンクから公式HPにアクセス可能/

 
人気記事 「マイナビジョブ20’s」のメリット・デメリット!評判・口コミを調査
 
人気記事 【逆オファー型の転職サイト】『ミイダス』のメリット・デメリット!評判・口コミを調査