神戸ポートピアホテル

『神戸ポートピアホテル』に泊まってみた!~旅行ブログ編~

●●●
困っている人

神戸に泊まるなら『神戸ポートピアホテル』がおすすめらしい。
『神戸ポートピアホテル』って実際どうなの?

 
こんな疑問を解消します。

私は2020年12月の土曜日に、「1泊2日」で彼女と『神戸ポートピアホテル』に宿泊しました。
 
 

実際に宿泊してみて、以下の点が非常に良かったと感じています。

・  大人の雰囲気

・  清潔感に溢れている

・  1000万ドルの夜景

 
 
そこで今回は、
『神戸ポートピアホテル』に実際に泊まってみた感想を紹介します。
 

本記事の内容・ ホテルへのアクセス
・ ホテルの宿泊費
・ 部屋の雰囲気
・ 洗面所&アメニティ
・ お風呂の特徴
・ コーヒー・お茶
・ ナイトウェア
・ 1000万ドルの夜景
・ まとめ
スポンサードリンク

神戸ポートピアホテルへのアクセス

アクセス

【クルマを利用する場合】

▪️大阪方面から
・阪神高速3号神戸線「生田川」I.Cよりお車で約5分
 
・阪神高速5号湾岸線~ハーバーハイウエイ 住吉浜インターにて乗り継ぎ~住吉浜インター~ハーバーハイウェイ経由、ポートアイランド降り口 お車で約3分
 
▪️ 岡山・姫路方面から
阪神高速3号神戸線「京橋」I.Cよりお車で約5分

(神戸ポートピアホテル公式HPより)
 
 
私は大阪方面からアクセスしましたが、ほとんど道に迷うことはありませんでした。

●●●
もっぷ

看板が多いため、しっかりと看板を見て進めば大丈夫です。

 

ホテル宿泊費は大人2名で24,000円

費用

土曜日から大人2名で以下のプランで1泊しました。

【宿泊プラン】

料理:なし

部屋のタイプ:本館プレミアツイン 24F

料金:24,000円(大人2名合計)

 
 
24Fは『プレミアフロア』となっており、宿泊費は7F〜23Fよりも少し高く設定されています。

さらに上階の25F〜28Fは『エグゼクティブフロア』であり、専用ラウンジも使用できます。

●●●
もっぷ

宿泊費を最大限抑えたい方には、7F〜15Fの『スタンダードフロア』をオススメします。

 

部屋は高級感あふれる大人の雰囲気

神戸ポートピアホテルの部屋

私たちが宿泊した『本館プレミアツイン 24F』は、以下のような部屋となっていました。

【部屋の詳細】
 
眺望:神戸市街地&支障山の夜景を海側から一望できる
 
広さ:29.6㎡
 
特徴:落ち着いた配色であるため、大人の落ち着いた雰囲気

 
 
写真からも分かると思いますが、落ち着いた配色となっています。

そのため、大人のホテルデートを楽しみたい方にピッタリです。

●●●
もっぷ

特に、記念日などを過ごそうと思ってるカップル・夫婦にはとてもオススメです。

 

洗面所もキレイで、洗顔などは『神戸美人ぬか』

神戸ポートピアホテルの洗面台

洗面所はしっかり清掃されており、洗顔などは『神戸美人ぬか』で揃っていました。

『神戸美人ぬか』は、お米から採れる「米ぬか」を生かした製品であり、日本人のお肌と相性が良い と言われています。

神戸ポートピアホテルのアメニティ

洗顔・クレンジング・化粧水・乳液がありました。

●●●
もっぷ

上質なアメニティと、水まわりの清潔感が保たれてるのは高評価ですね。

 

お風呂はキレイで、トイレもセパレート

神戸ポートピアホテルの風呂

写真からも分かる通り、お風呂はとても新しくて清潔感がありました。

また、24Fだけはお風呂とトイレが完全にセパレートです。

●●●
もっぷ

もちろん、水圧も問題ありませんでした。

 

お風呂から夜景も見える

神戸ポートピアホテルの風呂2

写真の通り、『お風呂から夜景が見える仕組み』がありました。

使用しない時には、ベッド側からお風呂が見えなくなるように『シャッターを下ろす』ことも可能です。

●●●
もっぷ

この宿泊費で、高階層のお風呂から神戸の夜景を楽しめるのは凄いです。

 

コーヒー・お茶

神戸ポートピアホテルのコーヒーとお茶

コーヒーは『UCC』、お茶は『伊藤園』でした。

高級なものではありませんでしたが、コーヒーに特別なこだわりがないため、良しとします。

●●●
もっぷ

これに加えてミネラルウォーター2本が無料でした。

 

ナイトウェアはセパレートタイプ

神戸ポートピアホテルのナイトウェア
ナイトウェアは、『パンツ&ズボンがセパレートタイプ』のものでした。

『パンツ&ズボン一体型』のものは、男性には違和感があるため、セパレートタイプで良かったです。

●●●
もっぷ

着心地も良かったので、パジャマなどを持ち込まなくても大丈夫です。

 

1000万ドルの夜景

神戸ポートピアホテルの夜景
写真では伝えきれませんが、部屋から見える夜景が凄まじく綺麗です。

『宝石箱をひっくりかえしたような夜景』を広く見渡すことができ、彼女とロマンチックな雰囲気を楽しみました。

●●●
もっぷ

夜景目当てならば、やはり高階層がオススメです。

 

まとめ


いかがでしたでしょうか。

神戸ポートピアホテルは、清潔感あり&夜景が楽しめる『コスパ抜群のホテル』です。

神戸の夜景を楽しみたい方々にオススメの宿であるため、ぜひ検討してみて下さい。

\小豆島・下呂温泉など/

旅行の記事≫

人気記事 「紗々羅」に泊まってみた!~旅行ブログ編~
 
人気記事 「小豆島国際ホテル」に泊まってみた!~旅行ブログ編~
 

スポンサードリンク