Prime Student大学院生

【Prime Student】大学院生でも加入・継続できます!

●●●
困っている人

・大学院生でもPrime Studentに加入できる?
・もうすぐ大学を卒業するけど、そのままPrime Studentを継続できる?

こんな疑問を解消します。

結論から言うと、『大学院生でもPrime Student加入可能ですが、通算4年の加入期間を過ぎていると大学院ではPrime Student継続不可』です。

そのため、『大学院入学時に加入何年目』か確認しなければなりません。

 
 
そこで今回は、『大学院生でもPrime Studentに加入・継続可能であること』を解説していきます。
 

本記事の内容・大学院で初めてPrime Studentに加入する場合
・学部生時代にPrime Studentに加入していた場合
・大学院でもPrime Studentを継続する方法
・Prime Student関連記事
・まとめ
スポンサードリンク

大学院で初めてPrime Studentに加入する場合

ビジネス資料のチェック
冒頭で述べたように、『学部生時代に加入していなかった場合、大学院生でもPrime Studentに加入可能』です。

Amazon公式サイトによると、『Prime Studentの対象者』は以下のように記載されています。

日本国内にある大学、大学院、短期大学、専門学校または高等専門学校に通学中で有効な学籍番号をお持ちの方は、会員登録ページからPrime Studentにご登録いただけます。
 
引用:Amazon公式サイト

 

●●●
もっぷ

大学院生は問題なくPrime Studentに登録できます。

 

学部生時代に加入していた場合、条件付きで大学院生でもPrime Student継続可能

メモを取る手元
『学部生時代の加入期間が4年未満の場合、Prime Student継続可能』となります。

Prime Studentの加入期間は『最長4年』と決まっているため、既に4年近く加入している方は継続できないのです。

 
 
例えば、学部生時代に3年間加入していた方は、大学院で1年間のみ継続可能ということになります。
 

●●●
もっぷ

無料体験期間の6ヶ月を含めれば4年6ヶ月であるため、ほとんどの方が大学院でも継続できると思います。

 

大学院でもPrime Studentを継続する方法

スマホを持つ
下記いずれかの書類を提出することで、大学院でもPrime Studentを継続可能となります。

大学院でもPrime Studentを継続するために必要な書類

学生証の写し

在学証明書

受講証明書

大学院の合格通知書

 
 
もうすぐ卒業となると、Amazon側から『会員資格確認のEメール』が届きます。

Eメール記載の指示に従い、上記いずれかの書類を提出すれば大学院でも継続可能です。

●●●
もっぷ

もうすぐ卒業となる時期には、Amazonから送付されてくるEメールをしっかりチェックしましょう。

 

Prime Student関連記事

パソコンとメモ帳
Prime Studentの関連記事も作成しているので、興味があればご覧下さい。
 

 

スポンサードリンク

『大学院生でもPrime Studentに加入・継続可能』まとめ

まとめ
いかがでしたでしょうか。

大学院生でもPrime Studentに加入・継続可能です。

『学生のみの特権』であるため、学生時代にお得に利用しましょう。

\いつでも解約可能/

 
 
人気記事 【新入社員が感じた】大学生の時にやるべきことを紹介します!
 
人気記事 【2021年最新版】大学入学式前の新入生にオススメの本 6選 を紹介します!