Amazon Prime Student卒業後

【Amazon Prime Student】卒業後は継続できません!

●●●
困っている人

もうすぐ学校を卒業する。
卒業しても、Prime Student会員が継続できたりする?

こんな疑問を解消します。

Prime Studentを宣伝しているブログの中には、『登録後4年間はPrime Studentを継続できるため、卒業後も会員のまま!』と記載されているところが多いです。

しかし、『卒業後はPrime Student会員から外される』ことが決まっています。

 
 
そこで今回は、『卒業後のAmazon Prime Student会員の扱い』について解説していきます。
 

本記事の内容・卒業後のPrime Studentの扱い
・Amazon公式サイトの記載
・事前メールも送付されてくる
・Prime Student関連記事
・まとめ
スポンサードリンク

卒業後のAmazon Prime Studentの扱い

ビジネス資料のチェック
冒頭で述べたように、『卒業後はPrime Student会員から外される』ことが決まっています。

卒業後は、『通常のプライム会員』に自動で切り替わるのです。

●●●
もっぷ

契約して1年であっても、卒業して3年間契約が続くわけではありません。

 

Amazon公式サイトの記載

メモを取る手元
Amazon公式サイトによると、下記のように記載されています。

Prime Student会員が、単科大学を卒業し、人生の新たなステージに向けた一歩を踏み出すこととなった場合には、自動的に通常のAmazonプライム会員登録に切り替わります。
 
引用:Amazon公式サイト

 

●●●
もっぷ

公式サイトにもしっかりと記載されているのです。

 

事前メールも送付されてくる

メール
卒業数週間前に事前メールも送付されてきます。

会員登録時にご入力いただいた卒業予定日に基づき、次回更新日はお客様の卒業後であると判断した場合、Prime Student会員登録更新停止日の数週間前に会員登録確認メールをお届けします。
 
引用:Amazon公式サイト

 

●●●
もっぷ

まだ学生なのに送付されてきた場合、学生証などを提出すれば更新できます。

 

Prime Student関連記事

パソコンとメモ帳
Prime Studentの関連記事も作成しているので、興味があればご覧下さい。
 

 

スポンサードリンク

『卒業後のAmazon Prime Student会員の扱い』まとめ

まとめ
いかがでしたでしょうか。

Prime Studentは、卒業したら通常のPrime会員に切り替わります。

『学生のみの特権』であるため、学生時代にお得に利用させてもらいましょう。

\いつでも解約可能/

 
 
人気記事 【新入社員が感じた】大学生の時にやるべきことを紹介します!
 
人気記事 【2021年最新版】大学入学式前の新入生にオススメの本 6選 を紹介します!