Amazon Audible

Amazon Audibleとは?料金・使い方・評判について解説します!

●●●
困っている人

「Amazon Audible」という朗読サービスを利用する人が増えているらしい。
利用すべきか判断するため、料金・使い方・メリットが知りたい。

こんな要望に答えます。

「Amazon Audible」の利用を検討している方の中には、『本当に利用すべきか分からない』という方も多いですよね。

結論から言うと、『Amazon Audibleなら、スキマ時間に読書することができる』ため、忙しくて読書できずに悩んでいる方は必ず利用すべきです。

 
 
そこで今回は、『Amazon Audible の料金・使い方・評判』について解説していきます。
 

本記事の内容・Amazon Audibleとは
・Amazon Audibleの料金
・Amazon Audibleの使い方
・Amazon Audibleの評判・口コミ
・まとめ

Amazon Audibleとは

ヘッドホンとスマホ
Amazon Audibleは、『Amazon が提供しているオーディオブックサービス』です。

『プロのナレーターが本の内容を朗読してくれるため、目や手を使用する必要がない』ことで人気となっています。

●●●
もっぷ

家事の合間や通勤電車などの『スキマ時間』に手軽に読書できるため、日本でも徐々に普及してきました。

 

Amazon Audibleの料金

費用
Amazon Audibleの料金は『月額1,500円(税込み)』です。

会員特典として毎月1コイン貰うことができ、その1コインで好きなオーディオブック1冊を購入することができます。

 
他にもルールがありますが、まとめると下記の通りです。

Amazon Audibleの料金まとめ

【ルール1】   月額1,500円で会員となり、毎月1コイン貰える

【ルール2】   1コインでオーディオブック1冊購入可能

【ルール3】   未使用コインは、翌月持ち越し可能

【ルール4】   気に入らなった場合は返品可能

【ルール5】   同月の2冊目購入は30%オフ

【ルール6】   30日間の無料体験あり

【ルール7】   休会制度あり

【ルール8】   クレカ決済

 
 
ちなみに、購入済みのオーディオブックはAmazon Audible 退会後も自分のものとして聴くことができます。

●●●
もっぷ

気に入らなかったら返品可能であり、別のオーディオブックを購入できるのは驚きですね。

\いつでも解約可能/

 

Amazon Audibleの使い方

STEP
Amazon Audibleの使い方は、下記のSTEPのみです。

Amazon Audibleの使い方

STEP1 公式HPで購入したい本を検索

STEP2 コインまたはクレカで購入

STEP3 Audibleアプリのインストール

STEP4 ライブラリを開く

STEP5 オーディオブックを再生

 
それでは、1STEPずつ説明していきます。
 

STEP1 公式HPで購入したい本を検索

まずは、こちらの「Amazon Audible 公式HP」にアクセスしましょう。
 
Amazon Audibleの使い方①
次に、『赤枠部の検索窓』を開いて購入したい本を検索します。
 

STEP2 コインまたはクレカで購入

お目当てのオーディオブックが見つかったら、コインまたはクレカで購入します。
 
Amazon Audibleの使い方②

クレカで購入する場合、会員なので30%割引されていることが分かりますね。
 

STEP3 Audibleアプリのインストール

無事に注文完了したら、次は『Audible専用アプリ』をインストールします。

Amazon Audibleの使い方③
Amazon Audibleの使い方④

 
専用アプリは必須であり、アプリ内にダウンロードしたオーディオブックはオフラインでも再生可能です。
 

STEP4 ライブラリを開く

赤枠部のボタンを押し、出てくるリストから『ライブラリ』を選択する。

Amazon Audibleの使い方⑤
Amazon Audibleの使い方⑥

 
ライブラリに購入済みのオーディオブックが保存されています。
 

STEP5 オーディオブックを再生

購入したオーディオブックを選択すると、朗読が始まります。
 
Amazon Audibleの使い方⑦
 
ここまでの5-STEPさえ踏めば、すぐにAmazon Audibleを使い始められるのです。

\いつでも解約可能/

 

Amazon Audibleの評判・口コミ

アイスブレイク
Amazon Audibleの評判・口コミも気になりますよね。

「悪い評判」と「良い評判」に分け、紹介していきます。
 

Amazon Audibleの『悪い評判・口コミ』


 
悪い評判ですが、主に『1冊聴き終えるまでに時間がかかる』というものが多かったです。

●●●
もっぷ

確かに読む方が早いですが、再生スピードを変えることもできますよ。

 

Amazon Audibleの『良い評判・口コミ』


 
Amazon Audibleの良い口コミは多く、その中でも『移動時間や家事の合間に読破できる点』を気に入っている方が多いようです。

●●●
もっぷ

スキマ時間を有効に活用できるのはとても魅力的ですよね。

 

Amazon Audibleの料金・使い方・評判まとめ

まとめ
いかがでしたでしょうか。

Amazon Audibleを利用すれば、『移動時間や家事の合間』など、スキマ時間に読書することができます。

無料期間が30日間もあるため、入会してから必要ないと感じれば解約することも可能です。

興味ある方は、ぜひとも一度利用してみて下さい。

\いつでも解約可能/

 
人気記事 【2021最新】Amazon Audibleの登録方法と注意点を解説します!