回路設計エンジニア向けオススメ転職エージェント

【回路設計エンジニア必見】おすすめ転職エージェント5選を紹介します!

●●●
困っている人

回路設計エンジニアの転職では、どのエージェントを利用すればいいの?

こんな疑問を解消します。

回路設計エンジニアの転職は『どのエージェントを利用するかが成功へのカギ』です。

そこで今回は、「回路設計エンジニアにオススメの転職エージェント」をあなたが損をしないよう解説していきます。

 
本記事を参考にすると、皆さんが『どのエージェントを利用して回路設計エンジニア転職を進めるべきか』判断可能となるでしょう。
 

本記事の内容・ 転職エージェント利用のメリット
・ オススメの転職エージェント 5選
 1.マイナビメーカーエージェント
 2.メイテックネクスト
 3.kaguya
 4.doda
 5.UZUZ理系
・まとめ

転職エージェント利用のメリット

メリット

転職活動の手段としては、「ハローワークで求人を探す」「WEB検索して直接求人を探す」「転職エージェントを利用して求人を探す」などが思い浮かぶのではないでしょうか。

ただし、ハローワークやWEB検索で探そうとしても、なかなか優良求人を見つけることが難しいことはイメージできると思います。

 
それに対して、転職エージェントを利用すれば『数千件といった膨大な求人から、自分の希望する求人を見つけることが可能』です。

他にも、転職エージェントには下記のようなメリットがあります。

転職エージェント利用のメリット

1.  非公開求人の紹介

2.  コンサルタントにキャリア相談できる

3.  書類や面接のアドバイス

4.  面接日時の調整

5.  条件交渉の代行

6.  無料で利用できる

 

●●●
もっぷ

効率的に転職活動を進めたい方はぜひ転職エージェントを利用してみて下さい。

 

回路設計エンジニアのオススメ転職エージェント 5選

回路エンジニア向けの転職エージェント一覧
では早速、各オススメ転職エージェントの特徴をご覧ください。

各転職エージェントの特徴
マイナビメーカーエージェント 半導体・電気機器・自動車・化学・食品業界への転職を得意とするエンジニア転職エージェント
メイテックネクスト 利用期限が無いため、じっくりと転職を進めたい方向けのエンジニア転職エージェント
kaguya 先端技術・イノベーション領域に強みがあるエンジニア転職エージェント
doda 企業から直接オファーを受け取れるサービスもある総合型の転職エージェント
UZUZ理系 理系出身の第二新卒と既卒をターゲットとした未経験者向けの転職エージェント

 

●●●
困っている人

これだけだと迷ってしまう…

●●●
もっぷ

1つずつ丁寧に説明していくので、ご安心下さい!

なお、各転職エージェントだけが取り扱っている非公開求人があります。

 
そのため、『チャンスを逃さないように上記から2~3社を併用する』ことオススメします。
 

マイナビメーカーエージェント

マイナビメーカーエージェント
出典:マイナビメーカーエージェント

転職サービス最大手『マイナビ』が運営する『モノづくりエンジニア専門の転職支援サービス』です。

特に、半導体・電気機器・自動車・化学・食品の関連メーカーへの転職を得意としています。

 
 
親会社マイナビのブランド力により、『大手メーカーと強いコネクションがある』と定評です。

●●●
もっぷ

大手ベンチャーから一流企業まで幅広い求人を持っています。

 

マイナビメーカーエージェントのデメリット

1.  エンジニア以外の求人が少ない

2.  40代以上・ハイクラスの求人が少ない

3.  コンサルタントとの相性は運次第

マイナビメーカーエージェントのメリット

1.  エンジニア転職専門のアドバイザー

2.  非公開求人がある

3.  書類添削・面接対策のサポート

 
 
親会社マイナビの強力なコネクションにより、豊富な非公開求人を取り扱っています。

そのため、『回路設計の経験者・未経験者ともに必ず登録しておくべき転職エージェント』です。

\下のリンクから公式HPにアクセス可能/

 
 
関連記事 マイナビメーカーエージェントとは?評判・口コミ・メリット・デメリットを紹介します!
 

メイテックネクスト

メイテックネクスト
出典:メイテックネクスト
『エンジニア転職に特化した』転職支援サービスです。

親会社は、製造系エンジニアソリューション事業で有名な『メイテック』となります。

 
親会社メイテックのコネクションがあるため、『他の転職エージェントを圧倒するほどの情報力』があると定評です。

●●●
もっぷ

エンジニア転職を考えるなら、メイテックネクストが最もオススメだと断言できます。

 

メイテックネクストのデメリット

1.  エンジニア以外の求人が少ない

2.  未経験OKの求人が少ない

3.  地方の求人が少ない

4.  コンサルタントによって当たり外れあり

メイテックネクストのメリット

1.  エンジニア求人数 常時10,000件以上

2.  非公開求人がある

3.  技術系出身のコンサルタントが付く

4.  応募書類・面接対策サポートが手厚い

5.  利用期限が無いため、急かされない

 
 
利用期限について、他の転職エージェントは『3ヶ月~6ヶ月』ですが、『メイテックネクストは無制限』となっています。

ただし、未経験者向けの求人はほとんどありません。

 
そのため、『回路設計の経験者で、じっくり転職先を探したい方にオススメの転職エージェント』です。

\下のリンクから公式HPにアクセス可能/

 
関連記事 メイテックネクストとは?評判・口コミ・メリット・デメリットを紹介します!
 

kaguya

kaguya
出典:kaguya
『先端技術・イノベーション領域に強い』エンジニア転職サービスです。

【先端技術・イノベーション領域の例】
・人工知能(AI)
・ロボティクス
・IoT
・ブロックチェーン
・自動運転
・MaaS
・次世代電池
・VR/AR
・ビッグデータ
・ドローン
・センシング技術
・ロジスティクス

 
上記のような専門領域に対しては、『一般的な転職エージェントだと知識が乏しいため、希望条件にマッチする求人を紹介してもらえないことが多い』です。

●●●
もっぷ

Kaguyaの場合は、専門領域の知識があるアドバイザーが付いてくれるため、効率良く転職活動を進められます。

 

Kaguyaのデメリット

1. エンジニア以外の求人が少ない

2. 未経験OKの求人が少ない

3. 自分では求人情報をチェックできない

4. コンサルタントによって当たり外れあり

Kaguyaのメリット

1. エンジニア求人数 業界No.1

2. 非公開求人がある

3. 技術トレンドを把握したコンサルタントが付く

4. サポート体制が充実している

 
 
他の転職サイトでは扱っていない『先端技術・イノベーション領域』の求人を扱っています。

そのため、『回路設計の経験者で、先端技術・イノベーション領域の仕事をしたい方にオススメの転職エージェント』です。

\下のリンクから公式HPにアクセス可能/

 
関連記事 Kaguyaとは?評判・口コミ・メリット・デメリットを紹介します!
 

doda

dodaエージェント
出典:dodaエージェント
『累計665万人以上の会員登録者数』を誇る、日本最大級の転職サービスです。

製造業界だけでなく、あらゆる業界の幅広い求人を取り揃えています。

 
また、『電通バズサーチ調べ』では利用者満足度1位となった転職エージェントです。

●●●
もっぷ

20代後半~30代前半の若手層の求人に強みがあることで人気となっています。

 
 

dodaエージェントのデメリット

1. キャリアアドバイザーによって当たり外れあり

2. スピード感が遅い場合あり

3. 質が悪い求人もある

dodaエージェントのメリット

1. 業界トップクラスの求人数

2. 非公開求人がある

3. 地方求人がある

4. サポート体制が充実している

5. 転職支援ツールが豊富である

6. 転職イベントが充実している

7. スカウトサービス機能もある

 
 
他の転職サイトとは異なり、企業から直接オファーを受け取れるスカウトサービスもあります。

また、今回紹介している中で唯一の『総合型の転職サイト』であり、製造業界以外からの求人も幅広く取り扱っている点が特徴です。

 
そのため、『転職成功の可能性を広げるために製造業界以外も視野に入れている方にオススメの転職エージェント』です。

\下のバナーから公式HPにアクセス可能/

 
関連記事 dodaエージェントとは?評判・口コミ・メリット・デメリットを紹介します!
 

UZUZ理系

uzuz理系
『20代理系向けの転職サービス』であり、累計35,000人以上の就職支援実績があります。

「大学院を中退してしまった」「理系の就活がうまくいかなかった」といった方なども手厚くサポートしてくれる点で人気の転職エージェントです。

●●●
もっぷ

特に『情報・電気電子・機械系の学部出身』だと、求人がとても多いです。

 
 

UZUZ理系のデメリット

1. 求人は『首都圏・関西・東海』ばかり

2. キャリアカウンセラーの連絡が遅い

3. 30代以上は求人数が少ない

UZUZ理系のメリット

1. 全ての求人が20代理系向けである

2. サポートが手厚い

3. ブラック企業の求人無し

4. 非公開求人がある

 
 
対象が20代理系向けであるため、未経験者OKの案件を多く取り揃えています、

そのため、『回路設計の未経験者だけど、回路設計の仕事をしたい方にオススメの転職エージェ』です。

\下のリンクから公式HPにアクセス可能/

 
関連記事 【第二新卒/既卒向け就職サポート】UZUZ理系のメリット・口コミを紹介します!
 

おすすめ転職エージェント5選まとめ

チャレンジ
いかがでしょうか。

働きながらの転職活動は忙しいため、思うように進められないこともあります。

今回紹介した転職サイトを利用すれば、『スタートダッシュが上手くいき、順調に転職活動を進めることが可能』です。

気になった転職エージェントをがあれば、ぜひ利用してみて下さい。