ReWorks

【在宅リモートワーク求人サイト】ReWorksのメリット・デメリット・口コミを紹介します!

  • 2021年10月1日
  • 転職
  • 21view
●●●
困っている人

リモートワーク求人サイトの「ReWorks」が人気らしい。
本当に利用するべきか判断するため、メリット・デメリット・口コミが知りたい。

こんな要望に答えます。

ReWorksは、『フルリモート求人特化型の転職サイト』です。

今回は、実際に利用して分かった「デメリット2つ」「メリット6つ」に加え、「評判はどうなのか」をあなたが損をしないよう解説していきます。

 
本記事を参考にすると、皆さんが「ReWorks を本当に利用すべきか」判断可能となります。
 

本記事の内容・ ReWorks の特徴
・ ReWorks   2つのデメリット
・ ReWorks   6つのメリット
・ ReWorks の評判と口コミ
・ まとめ

ReWorksの特徴

ノート
『フルリモート求人特化型の転職サイト』であり、『サービス開始から約半年で累計10,000人以上が登録』しているほど急激に伸びています。

運営会社は、東証マザーズに上場している「株式会社アイドマ・ホールディングス」であるため、信頼性もあります。

●●●
もっぷ

総務省のテレワーク先駆者100選にも選ばれている企業であり、これからさらに伸びていきそうですね。

 

ReWorks登録に必要な情報

メモを取る手元
8個の質問に答えるだけで登録でき、他の転職サイトでは公開されていない『フルリモート案件』を見ることができます。

【登録時の質問内容】
・氏名
・パスワード
・電話番号
・性別
・生年月日
・住所
・経験職種
・希望職種

 

●●●
もっぷ

フルリモート案件を無料で見れるだけでなく、ReWorksを通じて内定を獲得した場合にも、料金は一切かかりません。

 

ReWorks 2つのデメリット

デメリット

そんなReWorksですが、利用する中で下記の2つがデメリットと感じました。

ReWorksのデメリット

1. 求人数が少ない

2. 未経験OK案件は単価が安い

 
順に説明していきます。
 

求人数が少ない

売上アップ
2021年3月にリリースされたばかりであるため、まだ求人数が少ないです。

ただし、少しずつ増えていきます。(21年4月:約100件 ⇒ 21年9月:約400件)

●●●
もっぷ

リモートワークの需要は高いため、これから順調に増えていくでしょう。

 

未経験OK案件は単価が安い

給料袋
ReWorksには未経験OK案件もありましたが、その分単価が安かったです。

『時給1,000円程度しかない案件もあります』が、その分簡単な業務内容となっています。

●●●
もっぷ

未経験OKの案件だと、ガッツリ稼ぐことは難しそうですね。

 

ReWorks 6つのメリット

メリット

次いで、ReWorksのメリットを解説していきます。

大きく分けて下記の6つが優れていると感じました。

ReWorksのメリット

1. 未経験OK求人が多数あり

2. 怪しい企業の求人無し

3. 単発の仕事もあり

4. キャリア相談も可能

5. オンライン研修も受講可能

6. 5日間のキャリアカレッジも参加可能

 
では、順に説明していきます。
 

未経験OK求人が多数あり

キーボードと初心者
一般的な求人サイトでフルリモート案件を探す場合、即戦力のスキルが無いと雇ってもらうことができません。

それに対して、ReWorksには未経験OKの求人が多数あります。

具体的な職種としては、下記が挙げられます。

【未経験OKの職種例】
・デザイナー
・エンジニア
・ライター
・マーケティング
・セールス
・データ入力
・タイピング
・電話/メール対応
・経理
・事務アシスタント
・広報
・編集・制作
・人事・総務

 

●●●
もっぷ

幅広い職種の中から、自分の希望に合ったものを選べます。

 

怪しい企業の求人無し

フレックス禁止
一般的な求人サイトに登録した場合、しばしば『怪しい企業の求人』が来ます。

それに対して、ReWorksは怪しい企業を完全に排除しているため、安心して仕事を探せます。

●●●
もっぷ

企業登録時にあらかじめ審査しているのです。

 

単発の仕事もあり

only one
継続案件だけでなく、単発の仕事もあります。

そのため、『本業が暇なとき』など、働きたいときだけ働くことも可能です。

●●●
もっぷ

単発でも、時給制/出来高制の両方の案件があります。

 

キャリア相談も可能

リモートワーク
ReWorksでは、『経験豊富なキャリアカウンセラーに転職相談が可能』となっています。

すぐに案件が見つからない場合でも、キャリアカウンセラーが転職までサポートしてくれるのです。

●●●
もっぷ

もちろん完全無料であり、何度でも相談できます。

 

オンライン研修も受講可能

オンライン講座
ReWorksには、未経験からでも転職できるように『スキル習得のためのオンライン講座』が準備されています。

もちろん完全無料であり、下記のようなものがあります。

【オンライン講座の例】
・ライティング
・Webマーケティング
・インサイドセールス
・テレマーケティング
・広報

 

●●●
もっぷ

今後はさらに職種・内容を充実させていく予定です。

 

5日間のキャリアカレッジも参加可能

ビジネスマンとスケジュール
オンライン講座だけでなく、5日間の短期集中講座を受講し、転職を優位に進めることが出来る無償の転職支援サービス『キャリアカレッジ』にも参加可能です。

自宅で受講可能であり、プログラム終了後には専任のキャリアアドバイザーが付いて転職まで完全サポートしてくれます。

●●●
もっぷ

無料で「スキル習得補助」と「転職サポート」を受けられるのは、他の転職サービスではありえませんね。

\下のリンクから公式HPにアクセス可能/

 

ReWorksの評判と口コミ

アイスブレイク

ReWorks のメリット・デメリットを紹介しましたが、実際に世間の評判・口コミはどんな感じかも紹介します。

「悪い評判」と「良い評判」に分け、紹介していきます。
 

ReWorksの悪い評判

口コミ

20代・女性
未経験OKの求人もあるけど、単価が安い。


30代・女性
求人数がまだそこまで多くないのが残念。

 
悪い評判ですが、主に『求人数が少ない』というものが多かったです。

上記の理由としては、『サービスがリリースされたばかりである』ことが挙げられます。

●●●
もっぷ

リモートワークの需要に合わせて、今後は求人数が急激に増えていくでしょう

 

ReWorksの良い評判

口コミ

30代・女性
未経験者に対して、オンライン講座などが準備されているのはありがたいです。


20代・女性
キャリア相談をしたら、カウンセラーの方が希望職種の求人を探してくれました。

 
良い評判は、『未経験者に対して準備されているオンライン講座がありがたい』という声が多かったです。

●●●
もっぷ

他の転職サービスには無い、無料のオンライン講座が用意されているのはReWorksの大きなメリットとなります。

\下のリンクから公式HPにアクセス可能/

 

ReWorksを無料で試してみよう

ガッツポーズ

ReWorksはデメリットもありますが、メリットも多い優秀なサービスです。

『登録会員数10,000人を突破』するほどの人気を誇っています。

とりあえず登録してみて、不要だと感じたら解約するのもありなので、ぜひ1度試してみて下さい。

\下のリンクから公式HPにアクセス可能/

 
人気記事 「マイナビジョブ20’s」のメリット・デメリット!評判・口コミを調査
 
人気記事 【逆オファー型の転職サイト】『ミイダス』のメリット・デメリット!評判・口コミを調査