ANAクラウンプラザホテル千歳

【宿泊記ブログ】ANAクラウンプラザホテル千歳に泊まってみた!

●●●
困っている人

新千歳空港周辺で宿泊するなら、ANAクラウンプラザホテル千歳がオススメらしい。
実際どうなのかな?

こんな疑問を解消します。

私はゴールデンウィークに『1泊2日』 で宿泊しました。

実際に宿泊してみて、以下の点がとても良かったと感じています。

宿泊して良かったと感じた点

・新館オープンしたばかりでキレイ

・部屋風呂は洗い場付き

・新千歳空港からとても近い

 
そこで今回は、私自身の『ANAクラウンプラザホテル千歳の宿泊記』を紹介します。
 

本記事の内容・ ANAクラウンプラザホテル千歳の宿泊費
・ ANAクラウンプラザホテル千歳のエントランス
・ ANAクラウンプラザホテル千歳の客室
・ ANAクラウンプラザホテル千歳のコンビニ
・ ANAクラウンプラザホテル千歳のフィットネスルーム
・ ANAクラウンプラザホテル千歳のアクセス
・ ANAクラウンプラザホテル千歳の口コミ

ANAクラウンプラザホテル千歳の宿泊費

費用

大人2名で、以下のプランで1泊しました。

宿泊プラン

料理:無し

部屋のタイプ:エグゼクティブツイン ウィング棟(新館)2~6F

料金:2.4万円(大人2名・税込)

 
ゴールデンウィークだったので、『1泊あたり1.2万円/人』と少し高かったです。

●●●
もっぷ

新千歳空港周辺でクオリティ高いホテルはここくらいなので、満足しています。

 

ANAクラウンプラザホテル千歳のエントランス

ANAクラウンプラザホテル千歳のエントランス
写真から分かる通り、エントランスから立派な作りとなっています。

入った瞬間から『清掃が行き届いている』と感じました。

●●●
もっぷ

とてもキレイなので、ここで結婚式を挙げる方も多いそうです。

 

ANAクラウンプラザホテル千歳の客室

ANAクラウンプラザホテル千歳の部屋
私たちが宿泊した『エグゼクティブツイン』は、以下のような部屋となっていました。

部屋の構成

広さ:33.1㎡

ベッド:幅120cm × 長さ210cm × 2台

フロア:ウィング棟(新館)2~6F

 
部屋はとても広く、2人なら十分なスペースです。

また、『2017年4月に新館グランドオープン』したばかりであるため、とても綺麗でした。

●●●
もっぷ

写真から分かる通り、高級感があります。

 

部屋風呂

ANAクラウンプラザホテル千歳の風呂
ANAクラウンプラザホテル千歳の部屋風呂は、『洗い場があるタイプ』でした。

2人でも十分なスペースだったので、カップルや家族連れにもオススメです。

●●●
もっぷ

最近グランドオープンしたとはいえ、とてもキレイだったのでしっかり清掃されているのでしょう。

 

シャンプー・コンディショナー・ボディーソープ

ANAクラウンプラザホテル千歳のシャンプー・コンディショナー・ボディソープ

シャンプーなどは、人気ブランド『DHC』が用意されていました。

DHC

化粧品や健康食品などを扱う人気ブランド

 

●●●
もっぷ

上質なシャンプーなどが用意されているのは、男女ともに嬉しいですよね。

 

ドライヤー

ANAクラウンプラザホテル千歳のドライヤー
部屋のドライヤーは、パナソニックの「IONITY EH-NE28」でした。

安価なドライヤーではありますが、『風は強くないため、女性が髪を乾かすのに時間がかかる』でしょう。

●●●
もっぷ

ロングヘアーの女性の場合、ドライヤーは持参することをオススメします。

 

独立洗面台

ANAクラウンプラザホテル千歳の独立洗面台
独立洗面台は『2人でも十分なスペース』がありました。

妻が大量の化粧品を置いても余裕があったので、女性には高評価だと思います。

●●●
もっぷ

こちらも清潔感に溢れていました。

 

アメニティ

ANAクラウンプラザホテル千歳のアメニティ
写真から分かる通り、一通りのアメニティは揃っています。

また、シャンプーなどはDHCとは別に『this works(ディスワークス)』が用意されていました。

●●●
もっぷ

『this works』はナチュラル系スキンケアで有名なブランドです。

 

クローゼット


クローゼットには、スリッパ・金庫・アイロンが置いてありました。

2泊3日くらいなら、『洋服を入れておくには十分なサイズ』でした。

●●●
もっぷ

アイロンが置いてるのは便利ですよね。

 

コーヒー・紅茶・お茶

ANAクラウンプラザホテル千歳のコーヒー・紅茶①
コーヒー・紅茶
ANAクラウンプラザホテル千歳のコーヒー・紅茶②
お茶

 
コーヒー・紅茶・お茶も用意されていました。

通常のコーヒー・紅茶だけでなく、『朝用・夜用のお茶』が準備されているのは、他ホテルとは異なりますね。

●●●
もっぷ

夜用ほうじ玄米茶のおかげか、ぐっすり眠ることができました。

 

入浴剤・ホットアイマスク

ANAクラウンプラザホテル千歳の入浴剤・アイマスク
入浴剤とホットアイマスクも置いてありました。

『少しでもホテル滞在を快適にしよう』というホテル側の心遣いを感じますね。

●●●
もっぷ

良い風呂であるため、入浴剤を使ってさらに快適となりました。

 

ナイトウェア

ANAクラウンプラザホテル千歳のナイトウェア
ナイトウェアは『パイル生地のワンピースシャツ』でした。

薄かったので、暖房をつけてないとこのパジャマでは寝られなかったです。

●●●
もっぷ

クラウンプラザホテルは、このタイプのナイトウェアが多くなっています。

 

ANAクラウンプラザホテル千歳のコンビニ

ANAクラウンプラザホテル千歳のコンビニ
ホテル内に『ファミリーマート』がありました。

ちなみに、営業時間は『6:00 ~ 24:00』となっています。

●●●
もっぷ

ホテル内にコンビニがあると非常に便利ですよね。

 

ANAクラウンプラザホテル千歳のフィットネスルーム

ANAクラウンプラザホテル千歳のフィットネスルーム
フィットネスルーム
ANAクラウンプラザホテル千歳のフィットネスルーム入口
セキュリティカード

 
1階にフィットネスルームもあります。

ただし、写真の通り『有酸素運動マシンのみ』ありました。

セキュリティカードが無いと入れないようになっており、フロントで貰えます。

●●●
もっぷ

北海度で美味しいものを食べて太りそうなら、フィットネスルームで運動することをオススメします。

 

ANAクラウンプラザホテル千歳のアクセス

アクセス

ANAクラウンプラザホテル千歳のアクセス

▪️クルマ利用の場合
道央自動車道 千歳ICから:約7分

▪️ 公共交通機関利用の場合(新千歳空港から)
タクシー/レンタカーで約15分
JR利用(約8分)+徒歩(約7分)で約15分

 
『新千歳空港からとても近い』ため、私自身は帰りのフライト前日に宿泊して、ギリギリまで快適に寝ることを目的に予約しました。

●●●
もっぷ

駐車料金は無料となります。

 

ANAクラウンプラザホテル千歳の口コミ

アイスブレイク
ANAクラウンプラザホテル千歳の宿泊記を紹介しましたが、『他の旅行者の口コミはどんな感じか』も見てみましょう。

Twitterでは、下記のようなツイートがありました。

良かったポイントとしては、『新しくてキレイ』『洗い場付きの部屋風呂』という声が多かったです。

●●●
もっぷ

新千歳空港から近くてキレイなホテルを探している方にオススメとなります。

 

ANAクラウンプラザホテル千歳の宿泊記まとめ


いかがでしたでしょうか。

ANAクラウンプラザホテル千歳は『新千歳空港周辺で最もオススメのホテル』です。

新千歳空港の近くでホテルを探している方は、ぜひ利用してみて下さい。

 
 
★【宿泊記】JRタワーホテル日航札幌に泊まってみた!

関連記事

困っている人 札幌で宿泊するなら、JRタワーホテル日航札幌がオススメらしい。 実際どうなのかな? こんな疑問を解消します。 私は5月に『2泊3日』で宿泊しました。 実際に宿泊してみて、以下の点がとても良[…]

JRタワーホテル日航札幌

 
★【宿泊記】クロスホテル札幌に泊まってみた!

関連記事

困っている人 札幌で宿泊するなら、クロスホテル札幌がオススメらしい。 実際どうなのかな? こんな疑問を解消します。 私はゴールデンウィークに『2泊3日』 で宿泊しました。 実際に宿泊してみて、以下の点が[…]

クロスホテル札幌