クロスホテル札幌の大浴場

クロスホテル札幌の大浴場を利用してみた!~旅行ブログ編~

●●●
困っている人

クロスホテル札幌には大浴場があるらしい。
実際どんな感じなの?

こんな疑問を解消します。

私はゴールデンウィークに『クロスホテル札幌の大浴場』を利用しました。

実際に利用してみて、以下の点がとても良かったと感じています。

利用して良かったと感じた点

・天井吹き抜けの露天風呂あり

・シャンプー等は人気ブランド

 
そこで今回は、私自身の『クロスホテル札幌の大浴場の利用記』を紹介します。
 

本記事の内容・ 大浴場の営業時間
・ 大浴場の場所
・ 大浴場入口のセキュリティ
・ 大浴場のロッカールーム
・ 大浴場の化粧室
・ 大浴場の室内風呂
・ 大浴場の露天風呂
・ 大浴場の洗い場
・ シャンプー・コンディショナー…

クロスホテル札幌の大浴場の営業時間

クロスホテル札幌大浴場の営業時間
大浴場の営業時間は、『2部構成』となっていました。

大浴場の営業時間

第1部:16時〜25時

第2部:6時〜9時

 
24時間営業ではありませんが、かなり遅くまで営業しています。

●●●
もっぷ

すすきので夜中まで飲むこともあるため、25時まで営業しているのは嬉しいですね。

 

クロスホテル札幌の大浴場の場所

クロスホテル札幌大浴場の場所
エレベータ
クロスホテル札幌大浴場のエレベーター表示
エレベータ表示

 
大浴場は『最上階である18階』にあります。

エレベーターには18階「DAIYOKUJO」と表示されていました。

●●●
もっぷ

ちなみに、カードキーが無いと18階まで上がれないようになっています。

 

クロスホテル札幌の大浴場入口のセキュリティ

クロスホテル札幌大浴場のセキュリティ
大浴場には、セキュリティキーを入力しないと入れません。

セキュリティキーは、ホテルチェックイン時に紙媒体で貰えます。

●●●
もっぷ

宿泊者以外は入れないようにするためです。

 

クロスホテル札幌の大浴場のロッカールーム

クロスホテル札幌大浴場のロッカールーム
ロッカールーム
クロスホテル札幌大浴場の貴重品ロッカー
貴重品ロッカー

 
ロッカーはよくあるサイズであり、着替えを入れておくには十分でした。

また、『貴重品用ロッカーもある』ので、スマホ・キーケース等はそちらに必ず入れましょう。

●●●
もっぷ

不便に感じるような点はありませんでした。

 

クロスホテル札幌の大浴場の化粧室

クロスホテル札幌大浴場の化粧室
化粧室
クロスホテル札幌大浴場のドライヤー
ドライヤー

 
化粧室には、『3人分の席』がありました。

また、ドライヤーはホリスティックキュアでした。

ホリスティックキュアドライヤー

プロの美容師から高い支持を得ている『美髪ドライヤー』

 

●●●
もっぷ

2万円以上の高品質なドライヤーが置いてあるのは、女性には嬉しいですよね。

クロスホテル札幌の大浴場の室内風呂

クロスホテル札幌大浴場の室内風呂
室内風呂は『スタイリッシュなデザイン』となっており、床はタイルです。

しっかり清掃もされており、不快な思いをすることがありませんでした。

●●●
もっぷ

大人数が入れるスペースがあるため、よっぽど混雑しなければ問題無さそうです。

 

クロスホテル札幌の大浴場の露天風呂

クロスホテル札幌大浴場の露天風呂
『天井吹き抜けの露天風呂』もありました。

2人くらいしか入れなさそうでしたが、札幌駅近くのホテルで露天風呂に入れると思っていなかったので嬉しかったです。

●●●
もっぷ

室外はとても寒いので、露天風呂がより一層気持ち良く感じました。

 

クロスホテル札幌の大浴場の洗い場

クロスホテル札幌大浴場の洗い場
『座るタイプ×6、立つタイプ×2』がありました。

隣とのスペースもしっかり確保されており、狭く感じることは無いです。

●●●
もっぷ

黒を基調とした空間となっています。

 

クロスホテル札幌の大浴場のシャンプー・コンディショナー・ボディーソープ

クロスホテル札幌大浴場のシャンプー・コンディショナー・ボディソープ②
MIKIMOTO COSMETICS
クロスホテル札幌大浴場のシャンプー・コンディショナー・ボディソープ①
Ella Bache

 
シャンプー・コンディショナー・ボディーソープは、人気ブランド『MIKIMOTO COSMETICS』『エラバシェ(Ella Bache)』が用意されていました。

MIKIMOTO COSMETICS

真珠で有名な『ミキモト』が手掛けており、パールコラーゲンなど独自成分が人気のブランド

Ella Bache

リコピンやヒアルロン酸などの成分を世界で初めて化粧品に応用したフランスのブランド

 

●●●
もっぷ

両方とも人気のブランドであるため、特に女性にとっては嬉しいですね。

 

クロスホテル札幌の大浴場の口コミ

アイスブレイク
クロスホテル札幌の大浴場の利用記を紹介しましたが、『他の旅行者の口コミはどんな感じか』も見てみましょう。

Twitterでは、下記のようなツイートがありました。

良かったポイントとしては、『景色が良い』『清潔感がある』という声が多かったです。

●●●
もっぷ

ホテルの部屋もキレイであるため、札幌のホテルではとてもオススメとなります。

 

クロスホテル札幌の大浴場の利用記まとめ


いかがでしたでしょうか。

クロスホテル札幌の大浴場は『清潔感があり、露天風呂もある』点が良かったです。

札幌でホテルを探している方は、ぜひ利用してみて下さい。

 
 
★【宿泊記】クロスホテル札幌に泊まってみた!

関連記事

困っている人 札幌で宿泊するなら、クロスホテル札幌がオススメらしい。 実際どうなのかな? こんな疑問を解消します。 私はゴールデンウィークに『2泊3日』 で宿泊しました。 実際に宿泊してみて、以下の点が[…]

クロスホテル札幌

 
★【宿泊記】JRタワーホテル日航札幌に泊まってみた!

関連記事

困っている人 札幌で宿泊するなら、JRタワーホテル日航札幌がオススメらしい。 実際どうなのかな? こんな疑問を解消します。 私は5月に『2泊3日』で宿泊しました。 実際に宿泊してみて、以下の点がとても良[…]

JRタワーホテル日航札幌