クロスホテル札幌の大浴場

クロスホテル札幌の大浴場を利用してみた!~旅行ブログ編~

●●●
困っている人

クロスホテル札幌には大浴場があるらしい。
実際どんな感じなの?

こんな疑問を解消します。

私はゴールデンウィークに『クロスホテル札幌の大浴場』を利用しました。
 
 

実際に宿泊してみて、以下の点が非常に良かったと感じています。

・  天井吹き抜けの露天風呂あり

・  シャンプーなどは人気ブランドが用意されている

 
 
そこで今回は、『クロスホテル札幌の大浴場』を実際に利用した感想を紹介します。
 

本記事の内容・ 大浴場の営業時間
・ 大浴場の場所
・ 大浴場入口のセキュリティ
・ 大浴場のロッカールーム
・ 大浴場の化粧室
・ 大浴場の室内風呂
・ 大浴場の露天風呂
・ 大浴場の洗い場
・ シャンプー・コンディショナー…
・ まとめ
スポンサードリンク

大浴場の営業時間

クロスホテル札幌大浴場の営業時間
大浴場の営業時間は『2部構成』となっていました。

大浴場の営業時間

①16時〜25時

②6時〜9時

 
24時間営業ではありませんが、かなり遅くまで営業しています。

●●●
もっぷ

すすきので夜中まで飲むこともあるので、25時まで営業しているのは嬉しいですね。

 

大浴場の場所

クロスホテル札幌大浴場の場所
大浴場は『最上階である18階』にあります。

エレベーターには18階『DAIYOKUJO』と表示されていました。
 
クロスホテル札幌大浴場のエレベーター表示
 

●●●
もっぷ

ちなみに、カードキーが無いと18階まで上がれないようになっています。

 

大浴場入口のセキュリティ

クロスホテル札幌大浴場のセキュリティ
大浴場には、セキュリティキーを入力しないと入れません。

セキュリティキーは、ホテルチェックイン時に紙媒体で貰えます。

●●●
もっぷ

宿泊者以外は入れないようにするためです。

 

大浴場のロッカールーム

クロスホテル札幌大浴場のロッカールーム
ロッカーはよくあるサイズであり、着替えを入れておくには十分でした。

また、貴重品用ロッカーもあるので、スマホ・キーケース等はそちらに必ず入れましょう。
 
クロスホテル札幌大浴場の貴重品ロッカー
 

●●●
もっぷ

不便に感じるような点はありませんでした。

 

大浴場の化粧室

クロスホテル札幌大浴場の化粧室
化粧室は、『3人分の席』がありました。

また、ドライヤーは『ホリスティックキュア』でした。
 
クロスホテル札幌大浴場のドライヤー
 

【ホリスティックキュアドライヤー】

プロの美容師から高い支持を得ている『美髪ドライヤー』

 

●●●
もっぷ

2万円以上の高品質なドライヤーが置いてあるのは、女性には嬉しいですよね。

 

大浴場の室内風呂

クロスホテル札幌大浴場の室内風呂
室内風呂は『スタイリッシュなデザイン』となっており、床はタイルです。

しっかり清掃もされており、不快な思いをすることがありませんでした。

●●●
もっぷ

大人数が入れるスペースがあるため、よっぽど混雑しなければ問題無さそうです。

 

大浴場の露天風呂

クロスホテル札幌大浴場の露天風呂
『天井吹き抜けの露天風呂』もありました。

2人くらいしか入れなさそうでしたが、札幌駅近くのホテルで露天風呂に入れると思っていなかったので嬉しかったです。

●●●
もっぷ

室外はとても寒いので、露天風呂がより一層気持ち良く感じました。

 

大浴場の洗い場

クロスホテル札幌大浴場の洗い場
『座るタイプ×6/立つタイプ×2』がありました。

隣とのスペースもしっかり確保されており、狭く感じることは無いです。

●●●
もっぷ

黒を基調とした空間となっています。

 

シャンプー&コンディショナー&ボディーソープ

クロスホテル札幌大浴場のシャンプー・コンディショナー・ボディソープ②
クロスホテル札幌大浴場のシャンプー・コンディショナー・ボディソープ①
シャンプー・コンディショナー・ボディーソープは、人気ブランド『MIKIMOTO COSMETICS』『エラバシェ(Ella Bache)』が用意されていました。

【MIKIMOTO COSMETICS】

真珠で有名な『ミキモト』が手掛けており、パールコラーゲンなど独自成分が人気のブランド

【Ella Bache】

リコピンやヒアルロン酸などの成分を世界で初めて化粧品に応用したフランスのブランド

 

●●●
もっぷ

両方とも人気のブランドであるため、特に女性にとっては嬉しいですね。

 
ちなみに、部屋風呂には『MIKIMOTO COSMETICS』のものが用意されています。
 
関連記事 クロスホテル札幌に泊まってみた!~旅行ブログ編~
 

クロスホテル札幌の大浴場まとめ


いかがでしたでしょうか。

クロスホテル札幌の大浴場は『清潔感があり、さらに露天風呂もある』点が良かったです。

札幌でホテルを探している方は、ぜひ利用してみて下さい。

 

\小豆島・下呂温泉など/

旅行の記事≫

人気記事 『フェリスヴィラスイート宮古島上野』に泊まってみた!~旅行ブログ編~
 
人気記事 「小豆島国際ホテル」に泊まってみた!~旅行ブログ編~