芦屋ベイコートのスパ

芦屋ベイコートのスパを利用してみた!~旅行ブログ編~

●●●
困っている人

芦屋ベイコートにはスパがあるらしい。
どんなスパなのかな?

こんな疑問を解消します。

私は4月に『芦屋ベイコートのスパ』 を利用しました。

実際に利用してみて、以下の点が非常に良かったと感じています。

・  清潔感が保たれている

・  室外のジャグジーと露天風呂

 
 
そこで今回は、『芦屋ベイコートのスパ』を実際に利用した感想を紹介します。
 

本記事の内容・ スパの利用料金
・ ロッカールーム
・ スパ入口
・ 室内風呂
・ ドライサウナと水風呂
・ 個室シャワールーム
・ 露天風呂とジャグジー
・ 化粧室
・ 化粧室のアメニティ
・ まとめ
スポンサードリンク

芦屋ベイコートのスパ利用料金

費用

公式サイトには、下記のように記載されています。

  宿泊時 外来利用時
ベイコート俱楽部メンバー 1,100円 3,300円
ベイコート倶楽部メンバーの同伴者 1,100円 5,500円
エクシブオーナー・エクシブオーナーの同伴者・ゲスト 3,300円

 
 
私の場合、スパ利用料金が宿泊費に含まれていました。(会員ランクによっては無料)

ちなみに、スパだけでなく『プール&ジム』も利用可能です。

●●●
もっぷ

プールとジムも利用できて1,100円(税込)はかなり安いですよね。

 

芦屋ベイコートスパのロッカールーム

芦屋ベイコートスパのロッカールーム
部屋からスパに向かう際には『部屋にあるガウン』を着て行きます。

そのため、持ち物が少ないのでロッカーは写真のサイズでも全く問題ありません。

●●●
もっぷ

ロッカールームは、それなりに広く感じました。

 

芦屋ベイコートスパの入口

芦屋ベイコートスパの入口
ロッカー内にあるスリッパを履き、スパ入口に向かいます。

そして、入口でスリッパを脱ぎ、タオルを取って入場します。

●●●
もっぷ

スパ入場者数は決まっているため、事前に部屋からスパに電話して確認しましょう。

 

芦屋ベイコートスパの室内風呂

芦屋ベイコートスパの室内風呂

室内には『2つの温泉』と『ドライサウナ用の水風呂』があります。

ただのお湯ではなく、ナトリウム-塩化物炭酸水素塩温泉です。
 
芦屋ベイコートスパの温泉
 

●●●
もっぷ

本当の温泉であるため、肌がスベスベになりました。

 

芦屋ベイコートスパのドライサウナと水風呂

芦屋ベイコートスパのサウナ

ドライサウナは『清掃が行き届いており、清潔感もある』ため、心地よかったです。

また、出てすぐに水風呂もあるため、3往復くらい余裕です。
 
芦屋ベイコートスパの水風呂
 

●●●
もっぷ

体温が上がったら、外のフルフラットデッキチェアで寝ると気持ちいですよ。

 

芦屋ベイコートスパの個室シャワールーム

芦屋ベイコートスパの個室シャワールーム
シャワールームは全て個室であり、しかも鍵付きです。

洗顔・シャンプー・コンディショナー・ボディソープは、個室ごとに置いてありました。

●●●
もっぷ

鍵付きのシャワールームは非常に珍しいですよね。

 

芦屋ベイコートスパの露天風呂とジャグジー

芦屋ベイコートスパの露天風呂とジャグジー
室外には、露天風呂とジャグジーがあります。

高階層から海を眺めながらのジャグジーは最高でした。

●●●
もっぷ

体が温まったら、フルフラットデッキチェアで休むのもオススメです。

 

芦屋ベイコートスパの化粧室

芦屋ベイコートスパの化粧室

化粧室にはスタッフが常に待機しており、清潔に保っていました。

また、シャワー室と同じく、個室の化粧ルームも用意されています。
 
芦屋ベイコートスパの化粧室(個室)
 

●●●
もっぷ

プライベート空間が保たれるのは、非常に高評価です。

 

芦屋ベイコートスパの化粧室アメニティ

芦屋ベイコートスパのアメニティ
化粧水と乳液は、『花王のFIESTA for MEN』、クレンジングには『資生堂』が準備されていました。

容器は清潔に保たれており、気持ち良く使用することができます。

●●●
もっぷ

皮脂が多い男性用のアメニティである点は、高評価となりますね。

 

スポンサードリンク
 

芦屋ベイコートスパ体験記まとめ


いかがでしたでしょうか。

芦屋ベイコートスパは『清潔感があり、さらにジャグジーもある』ため、必ず満足できます。

芦屋ベイコートに宿泊する際は、ぜひ利用してみて下さい。

\小豆島・下呂温泉など/

旅行の記事≫

人気記事 芦屋ベイコートに泊まってみた!~旅行ブログ編~
 
人気記事 『神戸ポートピアホテル』に泊まってみた!~旅行ブログ編~

スポンサードリンク