ザ・キャピトルホテル東急のクラブラウンジ

『ザ・キャピトルホテル東急』の『クラブラウンジ』を利用してみた!~旅行ブログ編~

●●●
困っている人

ザ・キャピトルホテル東急の『クラブラウンジ』が高評価らしい。
実際どうなのかな?

こんな疑問を解消します。

私は11月にザ・キャピトルホテル東急の『クラブラウンジ』 を利用しました。

実際に利用してみて、以下の点が非常に良かったと感じています。

・  料理のクオリティが高い

・  スタッフの対応が素晴らしい

 
 
そこで今回は、ザ・キャピトルホテル東急の『クラブラウンジ』を実際に利用してみた感想を紹介します。
 

本記事の内容・ クラブラウンジの利用条件
・ 営業時間ごとの提供サービス
・ クラブラウンジでのチェックイン
・ クラブラウンジのカクテルタイム
・ クラブラウンジのオードブル
・ スタッフ対応が素晴らしい
・ まとめ
スポンサードリンク

クラブラウンジの利用条件

ビジネス資料のチェック
クラブラウンジの正式名称は、『The Capitol Lounge SaRyoh』です。

『The Capitol Lounge SaRyoh』を利用するためには、下記どちらかの宿泊者でなければなりません。

クラブラウンジの利用条件

・クラブフロア(27階~29階)宿泊者

・スイートルーム宿泊者

 
 
クラブフロアの宿泊費は、一般フロアより高額ですが、納得できるクオリティです。

●●●
もっぷ

『エグゼクティブスイート』に泊まった体験談も記事にしているので、興味があれば是非ご覧ください。

 
関連記事 『ザ・キャピトルホテル東急』の『エグゼクティブスイート』に泊まってみた!~旅行ブログ編~
 

営業時間ごとの提供サービス

ザ・キャピトルホテル東急のクラブフロア専用ラウンジ
時間帯ごとに異なるサービスがあり、ティータイムやカクテルタイムを優雅に過ごせます。

営業時間ごとの提供サービス

朝食: 7:00〜11:00

ティータイム: 11:30〜13:30

アフタヌーンティー: 14:00〜16:00

カクテルタイム: 17:00〜21:00

 
 
それぞれの時間帯で、提供される料理は全く異なります。

そのため、上記すべての時間帯にクラブラウンジに足を運ぶことをオススメします。

●●●
もっぷ

クラブラウンジ利用対象客は、チェックイン時もクラブラウンジで優雅に過ごせます。
まずは、チェックイン時の様子を紹介します。

 

クラブラウンジでのチェックイン

ザ・キャピトルホテル東急のウェルカムドリンクと菓子
一般フロアの宿泊客は、『1階ベル・デスク』にてチェックインしますが、クラブラウンジ対象客は『27階クラブラウンジ』でチェックイン可能です。

写真の通り、クラブラウンジからは国会議事堂が見え、さらに『シャンパンと和菓子』を頂きながら、優雅に手続きを済ませました。

ウェルカムドリンク

緑茶

コーヒー

紅茶

ペリエ

シャンパン

 

●●●
もっぷ

ホテルに着いてすぐに『特別感』を味わえます。

 

クラブラウンジのカクテルタイム

ザ・キャピトルホテル東急のラウンジシェフ
ティータイムなども素晴らしいですが、最も豪華な提供サービスとなるのは『カクテルタイム』です。

写真の通り、シェフがいらっしゃり、『絶品ローストビーフ』を調理してくれました。

ザ・キャピトルホテル東急のラウンジのローストビーフ
 
アルコールの種類も豊富であり、赤ワインと白ワインもあります。

(私はウイスキーの『I.W.ハーパー』と『白州』、白ワインをチョイスしました。)
 

●●●
もっぷ

しかし、これだけでは無いのです。『アミューズ』や『オードブル』もあります。

 

クラブラウンジのオードブル

ザ・キャピトルホテル東急のラウンジの洋食と野菜ディップ
まずは上写真をご覧ください。

『生ハム・サーモン・オリーブ・フルーツ』が用意されています。(オマケに野菜ディップも取ってきました。)

●●●
もっぷ

とてもオシャレであり、白ワインと共に頂きました。

 
続いて、和のオードブルです。

ザ・キャピトルホテル東急のラウンジの和食

『いくらなど』が用意されています。

●●●
もっぷ

美味しすぎておかわりしてしまいました。

 
続いて、中華のオードブルです。

ザ・キャピトルホテル東急のラウンジの食事

『中華クラゲ、肉だんごなど』が用意されています。

●●●
もっぷ

他にも、チーズやスイーツ、パンなどが豊富にありました。

 

スタッフ対応が素晴らしい

オッケー
何よりも良かった点は、スタッフの対応です。

ラウンジに沢山のスタッフがいらっしゃり、何かあればすぐに対応して下さいました。

●●●
もっぷ

スタッフの対応が素晴らしいと、精神的にも満足できますよね。

 

ザ・キャピトルホテル東急のクラブラウンジまとめ


いかがでしたでしょうか。

ザ・キャピトルホテル東急の『クラブラウンジ』は、サービスが非常に豪華です。

特別な日に『クラブフロアの部屋』を予約して、ぜひクラブラウンジを利用してみて下さい。

 

\小豆島・下呂温泉など/

旅行の記事≫

人気記事 『ザ・キャピトルホテル東急』の『エグゼクティブスイート』に泊まってみた!~旅行ブログ編~
 
人気記事 「紗々羅」に泊まってみた!~旅行ブログ編~