ザ・キャピトルホテル東急のクラブラウンジ

【宿泊記ブログ】ザ・キャピトルホテル東急のクラブラウンジを利用してみた!

●●●
困っている人

ザ・キャピトルホテル東急のクラブラウンジが高評価らしい。
実際どうなのかな?

こんな疑問を解消します。

私は11月に『ザ・キャピトルホテル東急のクラブラウンジ』 を利用しました。

実際に利用してみて、以下の点がとても良かったと感じています。

利用して良かったと感じた点

・1日に4回のフードプレゼンテーション

・料理のクオリティが高い

・スタッフの対応が素晴らしい

 
そこで今回は、私自身の『ザ・キャピトルホテル東急のクラブラウンジ利用記』を紹介します。
 

本記事の内容・ クラブラウンジの利用条件
・ クラブラウンジの提供サービス
・ クラブラウンジでチェックイン
・ クラブラウンジのカクテルタイム
・ クラブラウンジのオードブル
・ クラブラウンジの口コミ

クラブラウンジの利用条件

ビジネス資料のチェック
クラブラウンジの正式名称は『The Capitol Lounge SaRyoh』です。

The Capitol Lounge SaRyohを利用するためには、『下記どちらかの宿泊者』でなければなりません。

クラブラウンジの利用条件

・クラブフロア(27階~29階)宿泊者

・スイートルーム宿泊者

 
クラブフロアの宿泊費は一般フロアより高額ですが、『納得できるほどラウンジのクオリティが高い』です。

●●●
もっぷ

『エグゼクティブスイート』に泊まった体験談も記事にしているので、興味があれば是非ご覧ください。

 
★【宿泊記ブログ】ザ・キャピトルホテル東急に泊まってみた!

関連記事

困っている人 東京の高級ホテルなら、ザ・キャピトルホテル東急がオススメらしい。 実際どうなのかな? こんな疑問を解消します。 私は11月に『ザ・キャピトルホテル東急のエグゼクティブスイート』に宿泊しました。 […]

ザ・キャピトルホテル東急
 

クラブラウンジの営業時間ごとの提供サービス

ザ・キャピトルホテル東急のクラブフロア専用ラウンジ
『時間帯ごとに異なるサービス』があり、ティータイムやカクテルタイムを楽しめます。

営業時間ごとの提供サービス

朝食: 7:00〜11:00

ティータイム: 11:30〜13:30

アフタヌーンティー: 14:00〜16:00

カクテルタイム: 17:00〜21:00

 
各時間帯で『提供される料理は全く異なる』のです。

そのため、上記すべての時間帯にクラブラウンジに足を運ぶことをオススメします。

●●●
もっぷ

クラブラウンジ利用対象客は、チェックイン時もクラブラウンジで優雅に過ごせるので、チェックイン時の様子を紹介します。

 

クラブラウンジでチェックイン

ザ・キャピトルホテル東急のウェルカムドリンクと菓子
一般フロアの宿泊客は『1階ベル・デスク』にてチェックインします。

しかし、クラブラウンジ対象客は27階クラブラウンジでチェックイン可能です。

 
クラブラウンジからは国会議事堂が見え、さらに『シャンパン・和菓子』を頂きながら、優雅に手続きしました。

ウェルカムドリンク

・緑茶

・コーヒー

・紅茶

・ペリエ

・シャンパン

 

●●●
もっぷ

ホテルに着いてすぐに特別感を味わえます。

 

クラブラウンジのカクテルタイム

ザ・キャピトルホテル東急のラウンジシェフ
ティータイムなども素晴らしいですが、『最も豪華な提供サービスはカクテルタイム』です。

シェフがその場で『絶品ローストビーフ』を調理してくれました。

ザ・キャピトルホテル東急のラウンジのローストビーフ
ローストビーフ

 
『アルコールの種類も豊富』であり、赤ワインと白ワインもあります。

私はウイスキーのI.W.ハーパーと白州、白ワインをチョイスしました。

●●●
もっぷ

しかし、これだけでは無く、アミューズやオードブルもあります。

 

クラブラウンジのオードブル

ザ・キャピトルホテル東急のラウンジの洋食と野菜ディップ
まず、上の写真をご覧ください。

『生ハム・サーモン・オリーブ・フルーツ』が用意されています。(オマケに野菜ディップも)

●●●
もっぷ

とてもオシャレであり、白ワインと共に頂きました。

 
続いて、和のオードブルです。

ザ・キャピトルホテル東急のラウンジの和食
和のオードブル

 
『いくら』が用意されています。

●●●
もっぷ

美味しすぎておかわりしてしまいました。

 
続いて、中華のオードブルです。

ザ・キャピトルホテル東急のラウンジの食事
中華のオードブル

 
『中華クラゲ、肉だんご』が用意されています。

●●●
もっぷ

他にも、チーズやスイーツ、パンなどが豊富にありました。

 

クラブラウンジのスタッフ対応が素晴らしい

オッケー
何よりも良かった点は、『スタッフの対応』です。

ラウンジに沢山のスタッフがいらっしゃり、何かあればすぐに対応して下さいました。

●●●
もっぷ

スタッフの対応が素晴らしいと、精神的にも満足できますよね。

 

クラブラウンジの口コミ

アイスブレイク
ザ・キャピトルホテル東急クラブラウンジの利用記を紹介しましたが、『他の旅行者の口コミはどんな感じか』も見てみましょう。

Twitterでは、下記のようなツイートがありました。


良かったポイントとして、『料理・スイーツともに美味しい』という声が多かったです。

●●●
もっぷ

高級感があって落ち着いた雰囲気であるため、特別感を味わいたい方にはピッタリとなります。

 

ザ・キャピトルホテル東急クラブラウンジの利用記まとめ


いかがでしたでしょうか。

ザ・キャピトルホテル東急のクラブラウンジは、『サービスが非常に豪華』です。

特別な日にクラブフロアの部屋を予約して、ぜひクラブラウンジを利用してみて下さい。

 
 
★【宿泊記ブログ】ザ・キャピトルホテル東急に泊まってみた!

関連記事

困っている人 東京の高級ホテルなら、ザ・キャピトルホテル東急がオススメらしい。 実際どうなのかな? こんな疑問を解消します。 私は11月に『ザ・キャピトルホテル東急のエグゼクティブスイート』に宿泊しました。 […]

ザ・キャピトルホテル東急