軽井沢マリオットホテル

【旅行ブログ】軽井沢マリオットホテルに泊まってみた!~ランチ付きプラン~

●●●
困っている人

軽井沢に泊まるなら『軽井沢マリオットホテル』がおすすめらしい。
『軽井沢マリオットホテル』って実際どうなの?

こんな疑問を解消します。

私は2020年7月の金曜日に、「1泊2日」で彼女と『軽井沢マリオットホテル』に宿泊しました。

実際に宿泊してみて、以下の点が非常に良かったと感じています。

・  朝食抜き・ランチ付きプランがある

・  清潔感に溢れている

・  宿泊費もリーズナブル

 
そこで今回は、
『軽井沢マリオットホテル』に実際に泊まってみた感想を紹介します。
 

本記事の内容・ ホテルの宿泊費
・ 軽井沢マリオットホテルへのアクセス
・ ホテル宿泊費は大人2名で34,000円
・ 部屋にはモノが少なく、清潔感に溢れている
・ 洗面所もキレイで、アメニティはTHANN
・ 部屋の風呂は小さいが、キレイ
・ 部屋着はシンプルな『浴衣』
・ ランチはホテル唯一のレストラン『グリル&ダイニングG』で
・ まとめ
スポンサードリンク

軽井沢マリオットホテルへのアクセス

アクセス

【クルマを利用する場合】

東京方面から:関越自動車道・藤岡JCT.経由、上信越自動車道・碓氷軽井沢ICより約15km(約20分)

名古屋方面から:長野自動車道・更埴JCT経由、上信越自動車道・小諸ICより約18km(約30分)

(軽井沢マリオットホテル公式HPより)

 
高速道路を降りてからは、少し時間がかかります。

●●●
もっぷ

しかし、道はキレイで迷うこともありませんでした。

 

ホテル宿泊費は大人2名で34,000円

費用

金曜日から大人2名で以下のプランで1泊しました。

【宿泊プラン】

料理:『ランチのみ』

部屋のタイプ:メインウイング/スーペリアキング【32㎡】

料金:34,000円

 
会社の福利厚生である『ラフォーレ俱楽部』から予約したため、通常よりも少し安くなっています。

『同じ日に同じプラン』を楽天でチェックしたところ、44,000円となっていました。

料金を抑えたい方には、「素泊まりプラン」もあります。

●●●
もっぷ

朝食抜き、昼食付きプランは非常に珍しいと思います。
早起きが苦手で、朝食が必要ない方にはオススメです!

 

部屋にはモノが少なく、清潔感に溢れている

軽井沢マリオットホテルの部屋

私たちが宿泊した『メインウイング/スーペリアキング』は、以下のような部屋構成となっていました。

【部屋の詳細】

眺望:木々が生い茂っている

広さ:32㎡

特徴:モノが少ないため、広く感じている

 
写真からも分かると思いますが、大きな家具は『ベッド・ソファー・机』しかありません。

そのため、部屋がとてもスッキリしており、広く感じます。

●●●
もっぷ

清潔に保たれているため、汚れなどが気になる方にはとてもオススメです。

 

洗面所もキレイで、アメニティはTHANN

軽井沢マリオットホテルの洗面所

洗面所も清掃が行き届いており、アメニティは『THANN 』で揃っていました。

『THANN 』は、植物由来の成分を生かした製品であり、過去にはANAのファーストクラスやラウンジにも採用されています。

軽井沢マリオットホテルのアメニティ

部屋にはミニボトルが2セットあり、大浴場にも同じく『THANN 』のフルボトルが置いてあります。

●●●
もっぷ

水まわりも清潔に保たれているのは、評価できる点ですね。

 

部屋の風呂は小さいが、キレイ

軽井沢マリオットホテルの風呂

写真からも分かる通り、部屋の風呂は小さいですが、まだ新しくて清潔感がありました。

多くの人は大浴場に行くと思われるので、問題なしです。

●●●
もっぷ

朝だけ部屋のシャワーを使用しましたが、水圧も問題ありませんでした。

 

部屋着はシンプルな『浴衣』

軽井沢マリオットホテルの浴衣

軽井沢マリオットホテルは、部屋着が浴衣であるため、写真映えします。

ただし、軽井沢はとても涼しいため、冷えないようにパジャマを準備しておくのもオススメです。

●●●
もっぷ

浴衣は新しい感じがしたので、古さや汚れで不快に感じることはありませんでした。

 

ランチはホテル唯一のレストラン『グリル&ダイニングG』で

軽井沢マリオットホテルのランチ

軽井沢マリオットホテルにはレストランが1つだけあるため、そこでランチをします。

チェックイン時に『11時から13時』にて予約できることを伝えられました。

ランチメニューは、以下の通りです。

【ランチメニュー】

■オードブル1:信州信濃ユキマスのマリネ 安曇野わさびドレッシング

■オードブル2:信州福味銘柄鶏むね肉とセロリの軽井沢はちみつのマスタードマリネ

■オードブル3:信州野菜の冷製ラタトゥイユ&ガーリックバケット 軽井沢白ほたる豆腐店おからのタブレ

■メイン(以下の4つから選択):
1:本日の清流川魚塩焼き
2:信州立科高原豚肩ロース肉
3:信州福味鶏もも肉
4:US産アンガス牛ハンギングテンダー

■デザート:本日のデザート

■飲み物:コーヒーor紅茶

【オードブル】
軽井沢マリオットホテルのランチオードブル

【メイン】
軽井沢マリオットホテルのランチメイン

【デザート】
軽井沢マリオットホテルのランチデザート

メニューから見てわかる通り、地元の食材を活かした料理が多いです。

●●●
もっぷ

信州の名産を一度に楽しむことができ、彼女も大満足と言っていました。

 

 

まとめ


いかがでしたでしょうか。

『軽井沢マリオットホテル』は、清潔感に溢れたキレイなホテルです。

ホテルに清潔感を求める方々にオススメの宿であるため、ぜひ検討して下さい。

トップへ戻る☝